今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。依然としてぐっすり長時間寝るのはムリだな。


3DSは横浜で売ってたので購入。マリオカート7も購入して、ひとまずミラー以外は優勝。できればミラーまで優勝してから帰郷して対戦したいが、それよりはショートカットとかを覚えた方が良い気もする。実家に帰ると動画とかも見にくいしな。


・前回の帰郷時に弟の3DSで遊んでいたが、今回あらためて3DSを触ってみるとまた少しだけ感触が違うな。
立体視がうまくできない時があるんだけど、今までは左右のズレばかり気にしてたものの、実際には前後のズレもある。わりとピンポイントに近い位置に頭を固定しないとうまく見れなかったりする。特にアクションみたいに動きが激しいものだとズレる頻度も多くなるからなー。


マリオカートは久々だけど、やっぱり楽しいな。CPUはチート臭くてイヤなので、ある程度やったらあとは対人戦だけ楽しみたいけど。ロゼッタプラネットのショートカットとか、意図的なのか偶然なのかわからないのが良い。あらためてゴーストの配信と比較すると、「見つけたけど残した」という感じだろうか。


・昨日はおでかけと休養。今日は帰郷準備と休養。休養っていうかどっちもマリオカートやってるだけだけど。今日はもう少し早めに寝るかな。