今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。久々に空腹で寝つけず。それ以外はいつも通り。


・昨日は「蒸しタオルを首に巻く」というのを試したが、今までの中では一番効果があった気がする。視野がそれなりに回復した。
そもそもは首の痛みをなんとかするために調べたやつだが、血流の問題だったのか認識能力も回復した。
そしてこの情報は整体のものなので、やはり整体に行った方が良さそう。


・うーん。昼を過ぎたらまたいつもの感じ。中の下。
さらに夕方には操作ミスの増加とそれに伴う攻撃性の増加が見られる。


・帰宅中にさらに攻撃性が高まってしまって困ったのでそれについて思考していた。
攻撃性が高くなるのは余裕が少ないからだ。余裕がないというのはリソースが足りてないということだ。そして現時点で減少してしまっているのは認識能力だ。認識能力自体が低下していたのでここに辿り着くまでにだいぶ時間がかかってしまったが。
単に認識能力が足りないだけで攻撃性は高まるようだ。余裕のなさとしてそのまま直結しているらしい。
であれば攻撃性をどうにかするためには認識能力を回復する必要がある。が、血流を良くするくらいしか有効な方法を知らず、それは帰宅後にしかできないので帰宅中には難しい。というわけで帰宅中はできるだけ瞑想によって攻撃性を分離するようつとめた。実際には分離そのものはまだちょっと難しかったものの、ムカついた事象をあれこれ一通り忘れることはわりとできて思い出しムカつきみたいなのはわりと抑制できたように思う。


・というわけで帰宅して今また蒸しタオルを首〜肩に巻いてるところ。あとは風呂にやや長めに入ろうかと思う。