今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。久々に寝つきが悪かったうえに久々の空腹コンボで遅れてしまった。ちょっと寝れない要素を重ねすぎたな。「帰宅後にSplatoonしたので、それであれこれ考えてしまう」「寝る前に筋トレした」「ちょっと晩飯が少なかったので空腹感が出てきた」「寝る前の歯磨き中とかに無思考モードへ移行しようとしなかった」あたりか。今夜もSplatoonはすると思うが、それ以外は気をつけよう。


・仕事の方はもう一つのタスクの件が回ってきた。プラグインの導入なんだけど、Unity用のプラグインが用意されてないのでそこらへんから。でもまぁあれこれ調べた結果、向こうで作ってもらった方が効率良いんじゃないかという感じなので連絡してもらう事にするかな。ので、これはまたしばらく保留かな。


・と思いつつ最終チェックしてたら言及がないだけでUnity用のプラグインがあったので調べ直し。連絡する前で良かった。しかしちょっと休憩を挟めてないのでちゃんと休憩入れよう。


プラグインは用意してあったが、使い方がよくわからんしサンプルを見ても「この設定で良いの?」「この設定は必要なの?」という不明点が多かったので、結局また質問を返してもらう事にした。リンク張ってたドキュメントもログインが必要で読めないからな。
というわけで改めて保留。


・それはそれとして、使うプラグインを分けて2種類のAPKを作る方法を思案中。Unityはビルド前に自動実行する処理が書けないので、メニューに項目を追加してそれを手動実行するしかないかなー。プラグインが混在してても動作に支障はないんだけど、サイズが膨らむからなー。


・まぁこの件に関しては今できるのは終わったかな。またしばらく休憩してから最初のタスクに戻ろう。


・とりあえず今日の分はこんなもんかな。あと少しで1モードは絵素材とAPIまわり以外完成。


・水を飲もうとして上を向いた時にたまに状態が良くなる感じ。まぁ気分が良くなるだけで認識が回復してるのかはよくわからんが。


・18時過ぎたあたりから眠気的なものが出てきた。帰宅する頃にはそれなりに肉体的にもたまにガクっとなれるくらいには脱力が進んできた。Splatoonは予定通りやるけど、この調子で寝たいな。