今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?またちょっとゲームに引っ張られがちだったが、それでもまぁそれなりに寝れたかな?


・今日は遅い出社なのでエイプリルフールネタを見てたが、ネタを考えるのって難しいよなぁとか思うなどしてた。まぁそもそも本来そういう方面で能力を使っているわけではないだろうしなー。


・出社時点でタスクなし。今日は実質5時間しかないし、あまり何もせずに終わる感じになりそうかなぁ。


・家に居る時点でたまに以前のような認識まで回復する事があったので、回復は順調かなー。以前にTwitterで「一度体を壊すと最大HPが減る」というのを見かけたが、それとは別に「HPの回復速度が減る」ってのも大きいように思う。歳のせいもあるんだろうけど。
それはそれとして最大HP減ってるのかなぁ。もう大学の頃のような認識まで回復する事はないのか。


メインアカウント用の文章書きがだいたい終了。あとは紹介してる書籍のリンクとか用意して、読み直して問題なければUPできるかな。


・残り3時間のところでデバッグ案件が来た。大きさは小〜中くらいなので、今日中に対応を終えて来週にコミットって感じかな。


・と思ったけどすぐに終わりそう。これはすでに考慮済みで意図的にこうしてるやつだ。解除するだけでたぶんいける。


・ちと早いけど、あまり遅いと自動ビルドを見届けられないのでコミット〜報告まで完了。ここまでで20分か。ほんとに早いな。


・土日の予定を考えるか。
日曜は午前中にAmazonのを受け取るから、出かけるなら土曜かなー。いつものSplatoonのガチャ探しに行きたい。そのついでにまたステーキを食うかどうかは微妙なところ。でもまぁ外出するならパンとか買うよりはステーキの方が栄養面的に良いかなぁ。
家に居る間はツクールまわりであれこれしてみるかな。今の体調でもある程度はやれそうな気がする。組み立てよりは機能の把握とそれを元にしたネタ出しがメインになると思うけど。
そういえばツクールで使える画像のエディタを作っていたのであった。この前のセールで買った人も多いだろうし、早めに上げておきたいな。
あとそうだ。「すでにできる人から見れば自明な事」についての本をなんか探したいんだった。どう探せば良いのかわからんので、とりあえず本屋でブラブラしてみるかなー。


・やっぱりさっきのは対応が早すぎたせいか、「対応間に合いますか?」という連絡が来た。やっぱりもうちょっと後でコミット〜連絡する方が良いのかなぁ。主に対外的に。別に早くしたからといって向こうに回されるROMが早く作られるわけでもないしな。


・もう帰宅時間。やはり今日は早く終わる感じだなぁ。そりゃ半日程度だしなぁ。