土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい?寝つくタイミングはまた安定してきた様子。そして断続的な覚醒も相変わらず。それでも12時までは横になっていたかったが、最近また性欲の処理をサボっていたので邪魔されてムリだった。
まぁ今日は寝れなくとも1日グダグダはしていられるので、その事さえ忘れなければ大丈夫だろう。


・あぁ。そろそろマイナンバーカードを受け取るために予約を入れようと思ったのだけど、ここで引っ越しが絡むと住所が変わってしまうから面倒になるのか。まぁマイナンバーカードは7月に受け取る予定だし、引っ越しは8月くらいになると思うから大丈夫かな?
そして予約可能なのは1ヶ月と1週間先くらいまでかな?7月末が入らないので待つべきかどうするか。
どうせなら水曜あたりに予約しておいて、水曜に遅く起きれるようにするかなぁ。平日の中間位置なので、ここで休めると嬉しい。しかし7/20のところは月曜が休みなので水曜の休みがさほど嬉しくない。かといって7/13だとちょっと早いか。でもまぁ7/13にしとくかな。どうせ休むなら早い方が良い。
時間指定もあるか。駅から遠いんだよなぁ。自転車の方がラクかなぁ。最近自転車乗ってないんだけど、ちゃんと動くだろうか。


・あとそうだ。健康診断も行きたいんだった。マイナンバーカードの受け取りに合わせるかなぁ。そうなると有給で完全に休むのが良いか。
健康診断の方は日時を自由に指定できないから、まずこっちを先にやるかな。


・というわけで健康診断を先に予約。こっちは翌月の平日のどこかを指定する形かな?
とりあえずいくつか候補が指定できるので、一通り水曜日を指定しておいた。時間は11時から固定なので、まずはこっちを先に行って夕方あたりにマイナンバーカードをもらいに行く感じになるかな。


・今日の昼飯はなんとなくまた魚。今回はちゃんとサバの味噌煮にしつつ、さらに前回は良いのが見つからなかったお味噌汁も今回はちゃんと見つけてきた。家の近くだとちゃんとあるんだよな。


・休みを多めに挟みつつイカのフェスを進め中。一ヶ月ぶりのわりには戦績は好調。キルデス比は最低。


・なんか体が熱いな。お湯は多めに飲んでるが、会社でも同様だったのにこれほど熱くはならなかった。であれば、味噌汁の効果だったりするんだろうか。あるいは単にクーラーの温度が高いだけ?


・やはり眠いようで夕方に横になったらかなりぐったりしてた。半分寝てたんじゃないかと思う。


・日曜。睡眠時間8〜9時間くらい。早めに床につき、普段くらいのタイミングで寝つく。そして今回はちゃんと二度寝とかもできてそれなりに寝れたと思う。


・そういや引っ越し候補のところに行くと、羽田空港へが微妙に遠くなるんだよな。遠くなるというか乗り換えが面倒になる。JR川崎やJR蒲田には行きやすいけど、京急川崎京急蒲田にはそれなりの徒歩が必要になってしまうし、乗り換えるとなると一旦品川か横浜に行かないといけない。徒歩の長さそのものは大きな問題ではないんだけど、雨とか降ってると果てしなく面倒なんだよな。
今のところ品川で乗り換えるのが妥当かなぁ。そこらへんまで加味して引越し先を決めるかなぁ。ていうかまだ次の仕事の話が来てないので決めづらいんだよな。プロジェクト終了まで残り1ヶ月半だからそろそろ話が来ても良いと思うのだけど。


・外出してステーキ食って手帳入れ用ベルトポーチを買ってきた。やはりUnidyだとちょうど良いサイズのがあるな。むしろ2つあってどっちにするかわりと迷ってた。とりあえず丈夫そうな方を選んでみた。
で、「そういえば川崎ならJRから京急まで地下を通って行けるんだっけ」と思ってそれも確認してきた。エスカレーターもエレベーターもあるし、川崎乗り換えならわりとアリな気がしてきた。


・昨日の体温上昇が効いたのか、今日はわりと咳が抑え気味だった。出るには出るが、咳の強さが通常時のそれとほぼ変わらないレベル。今日の残りはまたお湯を定期的に飲んで体温の上昇を試みよう。


・今日もそれなりに内部から体温が上がってる感じになってたな。味噌汁じゃなくてお湯の量とか頻度の問題だったのか。であれば、やはり会社に水筒とか持っていくのもアリなのか。でもまぁすでに咳はだいぶ落ち着いてきてるので、土日だけでなんとかなるかな。


・月曜。睡眠時間6時間くらい。なんか思考が混濁して寝つきが悪かった。朝にわりとグダってたせいもあるかと思うが、また思考の制御をちゃんとやらないとダメそう感。


・今朝は東横線が止まってたので久々に迂回路。わりとギリギリだったのでそれなりに早歩きとかしてしまい、気温のせいもあって汗だらだらだ。体温の上昇は望ましいが、汗で体が冷えてしまうのは困るのでちゃんとハンカチで汗を拭くなどした。ハンカチあって良かった。


・そういうわけで朝飯を買ってこれてない。今朝の段階で新規のタスクはないし、最新版の取得〜ビルドで時間がかかるから今のうちに行ってくるか。


・股の熱さの件は「トランクスだと玉と肌が密着してしまって蒸れるのが悪いのでは?」と思い始めたので、ちょっと新しい何かを試してみようと思う。ボクサーなんたらはそれに有効なんだっけ?


・やはり調査はしんどいなー。今日中に終わるかも微妙なところ。とりあえず続け過ぎないようにちゃんと休憩しよう。


・咳はわりと落ち着いてきたな。先週とかの低頻度よりもさらに低い。ほぼ出ない。しかし起床時点で喉にイガイガ感があったので完治はまだしてなさそう。


・以前にWiiのセンサーバーを逆に付ける事で「モニタ内に移る映像を擬似的に立体にする(カメラをプレイヤーの位置に動かす)」というのがあったけど、あれを応用すれば「あたかも(ry」のやつの実在感に寄与するだろうか?Kinectだけで完結しそうだし、試す価値はありそう。


・通気性のあるやつを探してきたけど、すげー高いな。1つ2000円とか。1週間分を揃えるだけで1万越えるのか。近場のかなり安いとこでこれだから、これ以上の安さは見込めないか?なんにせよ想像以上だったので一旦保留。


・詰めきれてないところもあるが、とりあえず起こっている現象を説明できる程度には調査できたので報告。そして今日はもう残り30分しかないのでここまでだな。途中から「ちょっと頭使いすぎだな」という自覚はあったが「それでも定時までにある程度まとまって報告できそう」と思って作業を続けてしまった。なんとか負債は感じないが、今日はもうできるだけ何も考えないようにしよう。


・とりあえず「トランクス 通気性」の検索だけはしとこう。
なるほど。mont-bellでも売ってるのな。そしてやはり2000円弱か。
そして「包帯パンツ」なるものの存在を知るなど。しかしこれはこれでさらに高いな。でも良さげではあるな。
なんにせよ2000円くらいはするものか。シャツとかなら普通にそれくらいはかけてるし、下着にもそれくらいかけるべきかぁ。特に「睡眠」に影響するようならこれでも安いのかもしれない。
というわけで後で1つ買って試してみるかな。今日はもう時間ないのでムリそうだが。


・しかし睡眠に関わるなら早い方が良いかと思い帰宅途中に寄ってみた。しかし最大でLサイズだったので断念。念のため2Lサイズにしたいんだよな。Lだと入らなかった時にただの高い雑巾になってしまう。


・健康診断の日程の返信が来た。と思ったら申告したのは全て満員だったとの事。
というわけで空いてるのは7月の頭か末尾だけ。頭は単純に仕事がまだ忙しい可能性も少しあるし、月に一度の遅い出社の日とかもあるから末にしとくかな。本当に最後の方でなんだけど。


・ていうか書いたっけ?あれこれの日程の事。
そもそも8月いっぱいは帰郷してる可能性もあるので、引っ越し自体は8月末で問題ない。どうせ土日にこっちに戻ってくるとなると9月まで数日はあるし。
であれば、賃貸の契約終了の連絡は7月末までに入れれば良いはずだし、それなら7月中に引越し先が決まればOK。なのでまぁ次の仕事は7月中旬までに決まれば一応は間に合う。引っ越し自体は8月末になるから、それまでならマイナンバーカードとかも問題ない。