今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?とりあえずいつものタイミングで寝つけたっぽいのでひとまずOKかな?相変わらず性欲処理をサボってるので二度寝が邪魔されたりしたが、終盤の30分くらいだったので今回は影響は軽微だった。


・求人の方は昨日考えた通りで送信。今朝返信が来たが、「さらにもうちょっと求人探しとく?」という問いに「別に急ぎじゃないのでまずはこの2つで」と答えてしまった。ここは一応探してもらった方が良かったかなぁ。選択肢は多い方が良いよなぁ。なんとなく「断ると悪いし」とか思ってしまったのがダメだった。派遣なんだからそこまで他人に気を遣う必要はない。ちゃんと利用して利用されないといけない。利用されるだけで終わるのは悪手だ。


・とはいえわざわざ連絡し直して再び調査してもらうほどでもないかな。


・今日はわりと時間がかかりそうなタスクがあるので、ゆるゆるとやりつつもちゃんと終わらせるくらいのペースで行こう。


・さて、どう調査したもんかね。雑記に書いてちょっとまとめるかね。
やる事は「フラグ系に問題がないか」の調査。もっと言えば「進行できなくなるようなフローが存在しないか」のチェック。
そうだな。であれば、まずは「進行に関わるフラグ」を優先してチェックし、「進行できなくなる状況」を想定し、それに至るフローが存在しないかを確認していくかな。


・ていうか今回のチェックは「水曜中に終わらせて欲しい」という感じのようなので、今日中に終わらなくても良いんだな。であれば、ゆっくり負荷がかからないくらいでやっていこう。


・以前に見かけて「調査が難しそう」と思っていた案件がやはりフォロー依頼になってた。しかし逆にこれ以外にしんどい案件はないっぽいのでひとまずは安心かな?普通はこのレベルのが2〜3個くらいあるからな。まぁまだ単に見つかってないだけかもしれんが。


・梅雨なのでパン屋じゃなくスーパーでのメシが多くなるなぁ。まだ食えるものがあるから良いけど、わりと日替わりっぽい感じなので食えるものがない日とか普通に出てきそう。その時はまぁ最悪唐揚げと赤飯でも良いのだけど。ここらへんは常にあるっぽいし。唐揚げはカロリーが気になるので毎日とかは避けたいんだけど。


・まだ微妙に喉がイガイガして咳が出る。完治はしなかったかぁ。一応お湯を今日も飲んでみるが、たぶんこれ土日にずっと飲んでないとダメな気がする。


・今日はミーティングとかもあったので作業開始が遅れたが、だいたい3時間くらいで半分完了。そして今日の残りは3時間。まぁ残りは複雑性は低いので頑張れば今日中に終わるかも?という感じ。まぁ一旦長めに休憩を入れて、ゆるゆるやって終わるならそれで良いかな?


・+1時間くらいで一応一通り完了した。作業時間としては4時間だからまぁ良いかな?負荷はわりと高かった気がするが。
とりあえずもう少し休憩してから報告を上げるかな。特に修正が必要な部分は見つからなかったので急ぐ必要もないし。


・なんか他の人の?バグ調査フォローの案件が割り込んできた。今日はすでにわりと作業してしまったので、軽く状況確認して今日のところは終わりかなー。


・「あたかも(ry」と「アレだけど必要とされるはずのもの」は「まだ存在しない暮らしを作り出す」というレイヤーでは同じなんだよな。レイヤーそのものは問題ない。あとはこのレイヤーでもっとネタが出せるようになれば良いのだけど、そのためにはまず入力から足りない。一ヶ月の休暇中はそこらへんから始めたいかなぁ。