今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。どうにもいつもの時間で寝てしまう。リラックスがまだ不十分だなー。リラックスを楽しめない。


・土曜は午前中に転出届の手続きに行けたら、そのまま横浜まわりで耳あてを探すかなー。


・今日も朝から作業。今日はほぼデータ対応だけで終わる見込み。
そして早速データのスケーリングまわりの問題っぽいところで躓くなど。これは以前にあれこれあった部分だから、今回のデータもそれ以前のをもとに作られたんだろうな。というわけで、一旦報告して対応待ちか。


・気になる部分があったので調べたらビンゴ。こっちで対応できる類のやつだった。担当が不明瞭な箇所なんだよなー。というか、ここに限らず全体的に区分が不明瞭だ。意外と自分はそういうのが苦手っぽいなぁ。
この手のは良く言えば「自分の範囲に閉じこもらず、他の範囲にも積極的に関われる環境」となるが、悪く言えば「線引きが不明瞭で、責任の範囲が曖昧なので無責任になる環境」となる。正社員であれば責任を引き受けにいく意味もあるが、派遣だとわざわざ責任をかぶりにいく理由もないしなー。


・データ対応の第一段階は完了。予想よりだいぶ早いな。これなら余裕をもって今日中に終わりそう。ひとまず昼休みまでは休むか。


・昨日はミロ+グリシンを試してみたが微妙。グリシンの味が強すぎるんだよなー。単品なら本来ミロもココアも好きなんだけどな。いっそもっと別の何かと組み合わせてみるかなぁ。グリシンの味がだいぶクドいからなぁ。ただの牛乳と合わせても良いのかもしれない。


・そういえば昨日は眠くても?殺意に近い方向に一旦振ればわりと目が覚めた感じにはなってた。まぁ維持できてなかったしちゃんと休みたかったので特に何がどうというわけでもないけど。


・うーん。頑張れば今日中に終わるが、そうしてもコミットは帰宅間際になるし、明日から土日だからコミットはしたくないな。であれば、残りは来週に回すか。今日もまたちょっとあれこれタスクが挟まれたりしたし仕方がないか。


・やはりAlienbrainがコミット準備でいちいち戻されるのが明確に時間を奪ってるよなー。これさえなければ今日中に今のもコミットできたと思うんだけど。


・今日はやや意図的にポケモンまわりの思考を抑えてるお陰か、多少はマシな状態のまま18時を迎えてる。
どうしようかな。このまま回復を優先するか、後は帰るだけだから思考しても良いか。
回復を優先するかなぁ。まだちゃんと回復の方を優先できてないのが気になってるし。


・なんかたまにタムシっぽくなる事があって原因がよくわかってなかったが、もしかして「ウォシュレット時にケツ経由で垂れた水が玉に付いてる」のが原因?なのか?発生位置はとてもそれっぽいが。普通はそこまで意識してないので拭かない=定着するし水気が多くなるしなー。


・そういえばずっと非正規雇用なので何の意識もしていなかったが、正社員とかだとボーナスとかが出るのな。であれば、そのぶん月給を上げてもらっても良いのかもな。