今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?想定通りのタイミングで床につく事はできたが、ちと思考が落ち着かなくて寝つきはやや悪かった。でもまぁ今回は断続的な覚醒がほぼなく、目覚ましの10分前くらいでの起床だったのでトータルでは悪くなかったかなぁ。


・明日から有給とかで冬期休暇に入る人も居るようなので、もろもろのペースは遅くなるのかな?まぁ自分関連はそんな感じでもないけど。


・今の自宅だと帰宅時の電車の混み具合がスゴい。昨日は久々に気分が悪くなったので途中下車した。
で、その2本後に空いてる電車があったので、帰るのはこのタイミングにするかなぁ。ただ、だいぶ空いてたので会社から乗れるタイプじゃなくて途中からの始発なのかもしれない。今日中に調べておかねば。


・電車の調査完了。一応、会社のとこからちゃんと乗れるっぽいかなぁ。それでちゃんと空いたままなのかよくわからんが。昨日は少しダイヤが乱れてたしなー。
まぁひとまず今日はこれを試してみるか。
理想としては「すぐ乗れるやつに乗る」→「混む前に下車してベンチに座り、ゲームでもしつつ空いてるのを待つ」という感じだとは思うが。どうしようかな。今日からそうするかな。ちゃんと空いてるかどうかも外部から観察したいし。空いてなかったら結局気持ち悪くなるうえにさらに遅くなるという感じになってしまうからな。


・なんとなくのんびりしつつミーティングをしたが、どうも今後の作業はだいぶ詰まってるっぽいな。単純に今までのペースだと間に合わなさげ。久しぶりに本気を出さないとダメかなぁ。あんまり派遣が本気を出すのも良くない気はするが。


・というわけでちゃんと作業しようとしたが、それほど力が入らないというか集中力が足りないな。
まぁ今日はまずは一通りの作業をざっと把握して、生理なりなんなりで終わりでも良い気はするが。今回のは「大量の細かい事の対応を行う」ってやつだから、本来自分の得意分野のはずだし。


・情報の整理がひとまず終わったし、残り1時間だから今日はここまでで良いかな。
明日はひとまずやりやすいところからやるか。本来は優先度の高いところからやりたいが、今からやっても冬期休暇に変にかかりそうだし、それよりはとっととやれるのをとっとと済ませる方がやりやすい。
ただ、あまり簡単なのばかりやって簡単なのが少なくなってしまうと、来年の再開時に困りそうだな。まぁ数が多いからそこまで気にする必要はないとは思うが、一応ちゃんと残るように考慮はしておこう。


・帰宅。目当ての電車だけ何故か遅れて結局混んでた。それさえなければそこそこ空いてたかも?どうせその電車までも一通り混んでたしなー。空いてるのが来るまで待っても良いのかも。