土曜〜火曜の雑記

・前日。筋トレなし。晩飯はブランフレーク+牛乳。性欲処理なし。風呂は5分+5分。
なんか認識が微妙だったので筋トレはなしにした。


・土曜。睡眠時間5〜7時間くらい。性欲処理しなかった影響か、またちょっと二度寝しづらい感じで平日より早く起床。


・右肩はだいぶ良くなったと思うんだけどなー。しかしまだたまにボキッと鳴ったり微妙な違和感がある時がある。まだムリは控えよう。できれば胸筋とか鍛えたいんだけどな。


ゼルダしつつグダり。もう16時か。肉じゃがを作るのは急ぎじゃないし、出かけるのは明日でも良いか。


・うーん。しかし冷蔵食品がないと今日の晩飯どうしたもんか。まぁたまになら焼豚ラーメンとかでも良いんだけども。


・今回の電気代は前回より3000円くらい下がって1万以内になった。これならまぁ許容範囲かな。使わない備え付けの冷蔵庫の電源を落としたのと、除湿機の利用をやや控えたのが良かったのかな。


・今日もほぼゼルダだった。まぁネタ出しにもなるので問題はない。
ただ、休憩(瞑想)の時間があまり取れてないのがなー。そこだけちょっと気になる。


・前日。晩飯はポリッピー。だけでは足りなかったので+ヘルシースナッキング。風呂は5分+5分。筋トレを忘れてたのでスクワット20×1のみ。
夕飯にラーメンを食うなどした。


・日曜。睡眠時間6〜8時間くらい。概ねいつも通り。終盤もグダグダ休めたつもりではあるのだが、「ドアの音も聞こえたしそろそろ10時かな」と思ったのにまだ9時だったり。


・今日は買い出しに外出。試しに高い肉と野菜を買ってみた。
肉に関しては本当にピンキリなので、とりあえずいつもの倍くらいの値段のやつにしてみた。果たして素材だけで肉じゃがは美味くなるのか。


・料理もなー。ちゃんと学習すれば美味くなるんだろうけどな。化学寄りの概念だろうし、そこまで相性の悪い分野でもなさそうだし。しかしその手の本をまだ見た事がないからなー。そういうのに出逢えばワンチャンあるかもしれない。


・ちょっと夕飯のタイミングが半端だったかな。そのぶん晩飯はまたポリッピーくらいでなんとかなるはず。


・今日もほぼゼルダ。しかしそろそろ終わりは見えてきたかな。倒せないモンスターが居なくなってきたし。
あとはどこまで探求するか。さすがにフルコンプはしないと思うが、じゃあどこまでやろうか。もうラスボスは倒せると思うしなー。少なくとも写し絵はちゃんと一通り探してはおきたいかな。


・前日。晩飯はポリッピー+CHOCOLAT VEIL。さらに肉じゃがの詰めで少し余ったので半ライスでそれも食って+シューアイス。シューアイスじゃなくてカフェインレスカフェオレだけでも良かったかも。風呂は5分+5分。性欲処理あり。
また筋トレを忘れた。休日の20時以降は以前のような感じで進めるべきかなぁ。


・月曜。睡眠時間6〜8時間くらい。概ねいつも通り。
しかしやはり股の熱さが気になるなぁ。次はこっちに金かけてみるか。


・ちゃんと休日の時間単位の予定を立てるかなぁ。
まずはメシのタイミング。平日と同じが良いかなー。であれば、「12〜13時」「17〜18時」「21〜22時」あたり?もうすでに14時過ぎてるけどな。とっととメシにするか。


・高めの野菜を買ってきたけど、ウィンナーを買い忘れたので半端なチキンライスになるのであった。作った後に気付いた。
試しに食ってみたけど、やっぱり何か足りない感じがあるなぁ。あとでウィンナーを炒めたやつを作り置きにねじ込むか?


・20時からはちゃんと筋トレと有酸素運動しよう。それまでの時間が自由時間で、それ以降は運動+平日と同じ感じで。


・20時頃にちゃんと切り上げて筋トレできた。有酸素運動の方は性欲処理を長めにして試してみるかなぁ。


・うーん。性欲処理だと微妙か。有酸素運動にしようと思った時点でなんかズレてる感じ。


・なんやかんやで時間を取られてしまったので、今日の晩飯はまた焼豚。ていうか、冷蔵食品をまだちゃんと探せてないなぁ。ゼルダは一旦クリアしたのでそろそろ出かけられるとは思うが、もう次の土日は試射会だしなー。


・前日情報。腹筋20×3回。晩飯は焼豚+半ライス+アイスシュー。風呂は5分+5分。
晩飯どうにかしないとなー。


・火曜。睡眠時間6〜8時間くらい。概ねいつも通り。
股の熱さまで今まで通り。やはり次はここの対処にしよう。


・冷感のボクサーパンツは探し当てたんだけど、実店舗もあるところだからちょっと平日に行ってみたい。次の土日まで待つってのもアレだったので。
ただ、今日は雨なんだよなー。でもまぁ行くか。


・というわけで行ってきた。上の肌着とほぼ同じパッケージで見分けづらかったが、なんとか見つけた。ひとまず2着買ってみたので、今夜から早速試してみたい。
これで改善されるようであれば一週間分を購入しておくとしよう。


・なんかじんわり作業してしまったな。ミーティングとか対面の話とかが多くて「ずっとやってる」という気がなかったので休憩もちゃんとできてない。
一旦落ち着いたから今日の夕飯の買い出しに出かけよう。


・中くらいのタスクは結局今日中には完了しなかったな。意外とやる事が多いし依頼もまた必要になる感じ。今日はここまでかなぁ。細かいタスクがほぼ進まなかった。中くらいのタスクの過程でいくつかは対応したんだけど。
余裕はあるし、ムリせず今日はここまでとしよう。


・認識はちょっと微妙なんだよなー。風呂でだいぶ改善された感じはあるんだけど、やっぱりちゃんと瞑想もしないと半端なんだろうか。今日は長めにしっかり瞑想の時間をとってみるか。


・そういや今日は雨だって分かってたのに雨靴の方を選ばなかった。ゴミ出しとかに気がいってて「いつもの靴でなんとかなるだろう」とか思ってた。(そしてわりと濡れてしまった)


・今日は色々と考える事があったんだよな。整理がてらちゃんと書いておくか。
冷感ボクサーパンツの方はちゃんと店まで調べて買ってこれた。これは後は帰宅後に試すだけ。
ゴミ出しは完了。まぁまだ溜まってるので次の土曜なり火曜なりにまた出すけど。
ゼルダは一段落。やはりクリアすると落ち着くな。もう少しだけやるとは思うが、23時半ギリギリまではやらないかもしれない。
イカ2の時間は確認した。12時〜と20時〜だから、16〜18時あたりであれば通販の受け取りはできるかな。
通販は今のうちにできるっちゃできるけどどうしようかな。やっとくか。


・通販まわり完了。フローまわりのもあるので予算はまぁなんとかギリギリオーバー。HDMI録画用のSDカードがだいぶ高かった。
やはりなんだかんだで予算使うもんだなぁ。当面はイカ2まで娯楽系の支出の予定はないんだけど、冷感ボクサーパンツの件もあるし意外と細かい支出は積み重なりそう。


・今日考える事の続き。
ゼルダが落ち着いたとはいえMHXX開始はもう少し先にする。今週末にイカ2だから、今週は帰宅後はイカ1で慣れておきたい。モンハンは電車内でやるにはちょっと激しいしなー。
こんなとこかな?一応他にも考えたいことはあるが、今日中ってわけでもないし。


・再び瞑想でちゃんと落ち着こう。