今日の雑記

・前日情報。背筋20×1。晩飯はミートボール+金芽米+アイスシュー。だけでもまだ足りない感じだったので、仕方なく+カロリーメイト。風呂は5分+3分。
今回の背筋は浅め&ゆっくり時間をかけてにしてみたが、1セット目が終わった時点で例の頭痛がしてきた。背筋は諦めた方が良いのかもしれない。一番伸びしろがある部分だと思うので諦めたくはないんだけどなぁ。健康を害してまで続けるのでは本末転倒だからな。
風呂はそもそも10分も入っている必要はなさそうだし、まだ長くて体調が悪化してたらイヤなので少し早めに切り上げてみた。


・睡眠時間6〜8時間くらい。概ねいつも通り。
冷感ボクサーパンツを試してみたが、まだちょっとよくわからないというか、昨日の状況がちょっと特殊だったので比較しづらい。濡れた靴をちゃんと洗って乾燥させるために布団乾燥機を靴乾燥モードで使ったのでちょっと室温が高かったし、それによって湿度も高くなったので除湿機で相殺していたとはいえいつもとちょっと違いすぎる。
一応、「メンソールとかを塗った時のようなあのスッとする感じ」をとても薄めたような感じはあった。が、気のせいだと言われたら確かにそうかもと思うレベル。今夜改めてチェックしたい。


・あとは靴下の影響もあるのかなぁ、と。最近は靴下を履いて寝ていたが、これによって足による放熱が阻害されていた可能性がある。こっちも外して試したいが、冷感ボクサーパンツと同時だとどちらによる改善なのかわかりづらいか。まぁでも改善されるなら早い方が良いし、ひとまず両方試してみて次の日は普通のトランクスにしたりすれば良いかな?どうせ冷感ボクサーパンツはまだ2枚しかないし。


・あぁ、味噌汁かぁ。最近はインスタントのもあるしな。晩飯はそれでも悪くはないが、それならもう一品欲しいなぁ。しかしそれなら軽いおかずで良いからバリエーションは出しやすいか。カボチャの煮つけでも良いしな。なかなか悪くない。


・体調を自己確認しているが、どうも眠いっぽいな。体が重いわけではないが、会社に到着した時点でわりと疲れていてちょっと机に横になったらわりとグダっとしてた。眠いというか疲労なのかな。昨日はそこそこ歩いたし。でもそこそこ程度だよなぁ。


・目はそれほど充血してないんだけど、だんだんちょっと目がしんどくなってきた。早いな。


・うーん。なんかモチベがだいぶ下がってるな。作業しづらい。しかし早めに確認とか依頼を投げないといけないしなー。まずはちゃんと休んでみるか。


・まさかとは思うけど風邪方面かなぁ。両隣の人が体調崩して休んだり午後出社だったりするんだよなー。
その場合、数時間休んだ程度じゃ治らないよなー。ちまちまと作業してみるか。とりあえず確認と依頼の文面の用意だけでもしておきたい。投げる前にある程度体調の良い状態で良し悪しを判断したいところだが。


・依頼とかに必要な要素とかはすでにまとめてるんだけど、これを文章化できないな。そのレベルか。
まぁ最悪明日でも良いっちゃ良いが、できれば今日の夕方までには投げたいんだよなぁ。まぁひとまずこっちは置いておこう。
本当に今日中にやるべきはエフェクトまわりの調整の方だから、今日はまずはこっちをやるか。これなら今の体調でもできそう。


・うん、まぁそっちの作業はできるか。ただ、単純作業になったあたりでだいぶしんどくなってきた。一旦休憩。


・今日の肉じゃがから例の高いやつなんだけど、前述の通りの体調の悪さと口内炎のためちゃんと味わえないのであった。まぁここらへんも明日からだな。


・エフェクトまわりは単純作業まわりが終わったが、調整とかも時間かかったな。今日はあとは中くらいの対応するのもキルいか。さっきの確認〜依頼はこれなら明日でも良いかな。今日は休憩したあと、細かいタスクをやって終わりにするかな。


・買い出し完了。今回は夕飯だけじゃなくて晩飯まわりも試しに一緒に見繕ってみた。
今回は冷蔵コーンとかも買ってみたので、保存的に考えて今日はその冷蔵コーンとコーンポタージュを合わせたのを試してみるかな。
そしてセブンではカボチャの煮付けを売らなくなってたのを忘れてた。他のをどうしたもんかな。帰宅時に別のコンビニに寄ってみるかな。


・多少は良くなってきたが、やはり中くらいのタスクをやるほどじゃないか。


・一応、今日の分の細かいタスクは完了で良いかな。10ちょい程度だが、今だと及第点のペースだろう。(たぶん8個とかでも良かった)
そこそこ時間がかかってしまったか。さっきのエフェクトの調整とかも色々と入ったからな。それも加味すればやはり8個とかでも十分だったんだと思うが、そこらへんの判断能力もない。今日はもうちゃんと休んで終わろう。