今日の雑記

・前日情報。帰宅後にメシの準備だけ進めつつ先に風呂5分+5分。晩飯はコーンポタージュ+コーン+ミニチキン。筋トレはどこに入れるべきかよくわからなかったので一旦保留。
筋トレどうすっかな。風呂の直前はマズいっぽいけど、風呂後にあまり汗をかくような事もしたくない。会社〜帰宅中に筋トレできればベストなんだけど、今できるのはパームプルくらいか。


・睡眠時間6〜8時間くらい。概ねいつもと変わらず。むしろ断続的な覚醒まわりは悪化してる感じもある。運動してなかったせいもあるだろうか。まぁしばらく順序の方は今回のを維持しつつ体調への影響を観察していこう。


・今朝は通勤中に炭鉱夫してたわけだけど、途中で気持ち悪くなってきてやめた。酔ったんだと思うが、あまり体調は良くないか。


・いくつか懸念事項があるのでちゃんと書いておこう。主に睡眠まわり。
最近は起床頃に微妙に鼻詰まりがある気がする。ホコリが溜まってきてるんだろうな。やはりサーキュレーターが必要か。さらにいえばちゃんとホコリ用の空気清浄機を買った方が良いように思う。
断続的な覚醒時に歯が?微かに痛かった。左の上の奥の歯あたりだと思うんだけど、今は特に押したりしても痛みがなくて、何がトリガーになって痛みが発生してるのか不明。軽度の虫歯が何箇所かできてるっぽいので、近いうちに治してもらうとは思うが。


・足の付け根はまだ少し痛い。あまり局所的に負荷をかけるような運動はやめておきたいかなぁ。特に有酸素運動は長時間やるからなー。


・飛行機まわりの変更は契約が更新されてからで良いか。6月頭ならまだ無料でやれるっぽいし。


・わりと作業はできてるか。複雑なのはおそらくできないが、いまやってるデバッグはどれも30分かからないくらいのやつばかりなのでいけそう。


・スポットライトの注文が完了。結局普通のレール用スポットライトにしてみた。シーリング用のコンバータも一緒に買いたかったのだが、なんか売り切れてたのでこっちは会社近くの店で買うかな。あるのは確認してきたし。


・マッサージをもっとちゃんと調べてみるかなぁ。単純に肉体的な効果に加え、精神的な安定やら睡眠の改善なども期待できそうだし。そしておそらく「思考せずに快楽を得られるシンプルなもの」としてかなりベストな部類だろうし。


・ちょっと今日は細かい作業に専念しすぎたか。それだけで4時間くらい作業してしまった。じっくりやるタスクがあったんだけど、そっちが全然進んでない。あとで少しだけやるかな?30分くらいだけ。
なんにせよまずは休憩。


・とりあえず作業はできるっぽくてそこは一安心かな。しかし気温の変化の影響なのか、体調はあまり回復してない感じ。


・あぁ。喉にヤバい雰囲気を感じた。痛みでもなんでもないんだけど、「喉がすげー悪化する直前のあの感覚」が出てきた。上手く言語化できないなこれ。痛みではないんだよなー。むしろひんやりした感じというか。
冷水は控えたい感じになってきた。ちょっと暖かいもので誤魔化してみるか。


・じっくりやる方はなんとなく対応方針を決めたあたりで終了。これで上手くいかない場合はコスト的に諦めてもらうかなぁ。


・セルフマッサージについてはまぁ以前調べたのを改めて一通り試す感じになるかなぁ。数が多いからそこそこ時間を食うが、今はそれがちょうど良いのではないかと思う。思考モードから外れたいし。


・あとはモンハンまわりでも調べとくかな。
モンハンに限らずだけど、自分はわりと「未知との遭遇を楽しむ」よりは「既知への対処を楽しむ」方が好きなんだよな。なので今回の新モンスターとかも「初見であれこれ行動を観察する」よりは「一通りのデータが揃った状態で自分ならどう対処するかを考える」方が好きだ。
まぁモンハンの場合は「観察と試行錯誤がだいぶ痛い」ってのもあるか。試行錯誤の最中の被ダメが痛いのはもちろんの事、G級の超大型まで来ると観察してたら時間制限にひっかかってしまうのがな。


・そういえば大人になった他の人って「嫌いなもの」とか食うもんなのかなぁとかボンヤリと。
自分は偏食家でアレルギー持ちなのでそもそも食えるものが少ないのでさっぱり分からないんだけど、幼少期は「好き嫌いしちゃいけません」的なアレをよく聞いた。
で、今の自分は食える範囲でちゃんと美味いものを見つけ始めて「食うことが楽しい」と思えるようになっては来て、「他の人は最初からこういう感覚なんだろうなぁ」と思ってたんだけど、さっきの「好き嫌い」の件を考えると他の人は嫌いなものもわざわざ食ったりするのか?とか思った。
健康にかなり気を遣ってる場合はありうるんだけど、普通はそこまでやるもんなんだろうか?だったらそもそも「好き嫌い」とか子供に一時的に押し付けたもんじゃないのか?ていうかメシに限らず「好き嫌いがあってこその人間」と思っているのでそこら辺はありとあらゆるものが受け付けないんだけどな。