今日の雑記

・前日情報。性欲処理あり。風呂は5分+5分。晩飯は味噌汁+金芽米+ワカサギのやわらか煮+チョコ菓子。パームプッシュを昼飯のレンチン時とトイレ(大)で10×2回。
性欲処理を最初にやると時間的に余裕ができるかな。実際には娯楽の時間が削られてるだけなんだけど、まぁ睡眠時間の方が最重要なので問題なし。
晩飯はなかなか良かったな。昼飯の牛肉、夕飯の鶏肉、晩飯の魚でバランス的にも良い気はする。どうせなんらかの肉は欲しいしな。魚のやつは日持ちも良いので結構な有力候補。
筋トレはパームプル的なやつはやれるタイミングが分かってきた。一応、1日3回できそうなのでひとまずそれでいってみるか。


・睡眠時間6〜7時間くらい。概ねいつも通りだが、やはり以前より断続的な覚醒がヒドい気がするし、今回は攻撃的な夢を見てしまったせいで二度寝が難しかった。それでも瞑想(感謝)でなんとか二度寝できたのは良かったが。
あとはやはり横になってると左上奥の歯あたりが緩やかに痛いな。次の歯医者の時に見てもらっても間に合うとは思うが、痛み止めとか飲むべきかなぁ。


・やはり断続的な覚醒は結構なストレスだなぁ。しかし、以前より起きるようになったからといって悪化したとも限らないんだよなぁ。単に血流がちゃんとなって回復が早くなった副次的な効果の可能性もなくはない。
そもそも帰郷時は断続的な覚醒があったっけ?と思ったが、前回はクソ寒くて眠りづらかったので参考にならんな。GWという気温的にちょうど良い時期のサンプルが重要か。今回はちゃんとそこら辺も観察したいなぁ。


・できればボトルネックをちゃんと見つけて対処したいが、自分だとちょっと難しいなぁ。医者に相談してどうこうなる問題なのかも分からん。
とりあえず改善できるところをさらに改善していくかなぁ。特に今は服を全て出しっぱなしにしてるので、それを箱とかに入れるだけでもホコリの量はぐっと減るだろうし。


・腰〜背中あたりがちょっと痛いな。横になってても気持ち良くないのも考えると、マットレスを買い替えた方が良いのかなぁ。わりと時間が経ってる気がするし、実際に中央部分は外側よりヘタってる感じがあるし。


・ていうかマジでちょっと痛いな。昨日はマッサージとかして寝たんだけど、特に効果はなかったというか逆効果だったのか?


・やはり骨盤を支えるアレ的なのを椅子に置いてるのが良いのか、多少はラクになってきた。


・うーん。十分な量ではないとはいえ、過去よりはちゃんと寝れてはいるんだよなー。長く寝れるようにするよりは睡眠の質を上げた方が良いんだろうか。


・やはり昼飯を食うと眠気が出る。これ自体は普通の事のはずなんだけどな。それはそれとしてしんどい。


・今朝は喉の違和感がまた強かったんだよな。昼過ぎで大丈夫になってきた感じだが、まわりの人の体調もあまり良くないようだし、これは風邪なのかもしれない。一応、その想定で薬とか準備しておくかなぁ。


・今日も作業自体はできてる。ちゃんと休憩さえすればひとまず体調は悪化はしないだろうか。


・ひとまず3時間細かい作業して、一応のノルマは達成。あとは休憩したあとじっくりやるやつの検証を進めて今日は終わりかな。


・じっくりのやつの検証を進めたが、簡単にはできなさそう。というわけで、今回はここらへんは諦めるか。
というわけで今日の作業はここまで。


・再び早朝覚醒まわりについて調べるなど。
やはり歳の影響の方が強いのかなぁ。今は二度寝自体はわりとできるようになってきたし、起きやすくなってしまうのは高齢になると仕方がないようだし。
であれば、睡眠の質を上げるしかないか。


・ちょっと攻撃性が上がってるな。余裕が足りないか。昼間の瞑想もちゃんとしないとなぁ。


・そういやもう水曜日なのか。そしてそれが終わるのか。相変わらず早い。


・なんか19時前あたりで下痢気味になった。昼頃にトイレ(大)にはすでに行ってて、その時は問題なかったんだけど。やはり風邪なんだろうか。


・とりあえず今週は気温の変動がわりとあるので、体調が下がらなければ御の字。できればGWに向けて上げていきたいところだが、来週以降も気温の変動はありそうだし、ひとまずGWまでの目標も現状維持とするか。


・バスの支払いはどのタイミングでやるかなー。今週末が給料日だからその後でも良いのだけど、別に金に困ってるわけでもないのでその前でも良い。


・帰宅間際になってまた喉の違和感が強くなってきた。相変わらず痛みまではいかないんだけど、これはもう風邪であると想定して色々と動こう。喉系の風邪は普段ならないので薬がないから、まずはそこの用意からかな。


・一応、薬以外のそれっぽい対処法も調べるなど。うがいとか水分補給はまぁ良いとして、ぬるめの風呂に15分ってのはどうだろうな。