今日の雑記

・前日情報。おもり腹筋10×3回。サイドベンド10回ずつ。エアロバイク26分。晩飯は唐揚げ+マンナン米。風呂はいつも通り。
サイドベンドを再開。ひとまずまた10回ずつから。当面は10回だけで良いかなー。わりとトラブルを起こす事が多いっぽいし。


・睡眠時間7〜9時間くらい。何故かまた大した量でもないのにトイレで起こされたが、それ以外はわりと普通に寝れてたと思う。9時半頃に目が覚めて、そのあと30分くらいグダグダしてた。寝つき時も二度寝時もわりと脱力が上手くいっていたように思う。


・飛行機の方は実家へ戻る便の調整はできた。やはりこのタイミングでそれなりに席は空いたな。たぶんこれで戻りの方は冬期休暇内に収まるんじゃないかと思う。もう片方はムリだったのでそっちが欠勤扱いになりそうかなー。


・飛行機代の支払いも終了。これで時期と消費予算は確定。


・今日もちょっと買い出しに行きたい。というか牛バラ肉は逆方面に買いに行く必要があるので、同時には行きづらいんだよなー。どうせ保険証返却のために封筒をポストに入れないといけないし、そのついでで行ってこよう。
そして明日は久々のステーキの予定。予算的には大丈夫なはずだが。歯医者がしばらくないのでその分も浮くしな。


・今日は朝から比較的気分は良いかな。認識が十分かはちょっとまだわからんが。ともあれ今日も瞑想からやるか。すでに飛行機まわりであれこれ作業してしまってるが。


・なんとなく早いうちに買い出しに行ってきた。今日も比較的涼しいか。もうすぐ秋かなー。今の賃貸の口コミをそろそろ書いても良いかもな。


・12:50。昼飯も食ったのでそろそろ今日の作業に入ろう。まずは「本」のやつをもう少し進めて、長期休暇中にやっておくべき自動化部分とかの洗い出しをしよう。


・13:50.一旦休憩するか。
今回はそれなりにわりと書けてるかな。まぁ1項目でこれだとやはり相応に時間がかかりそうだし、今回の休暇中には終わらなそうだが。
負荷は全体的に高いか。今回の「文章の用意」もそうだし、「画像の用意」も「文章全体の整理」もそうだろう。そして自動化できそうな部分が特にない。せいぜい電書化する部分くらいだろうか。


・14:10。肉じゃがの煮込みを開始したのでまた作業を再開しようか。


・うん、本に限らず解説系を書くなら「裏取り」が必要だよなぁ。プログラミングに関してだから他の分野よりはずっとラクだとは思うが、相応のコストがかかるのは変わりない。


・14:30。わりとしんどくなってきたな。とりあえず書く項目だけはメモできてるが、文章化のコストが高い。一旦休憩しつつ、次は別の作業にするかぁ。


・やはり解説欲がない状態で解説しようと思うのがマズいのかなぁ。


・今日は16:30頃に性欲処理。特に射精量の増減は見られない。


・もうちょっと認識が回復すれば牡蠣サプリ量を減らしていきたいところなんだけどなー。まだもうしばらくはムリそうか。


・17:20。そこそこ腹が減ってきたので夕飯としよう。
やはり同じ煮込み時間でもバラ肉の方が柔らかいっぽいなぁ。電気コンロだから火力のバラつきはないはずだし、水の投入量も1リットルで計るようにしてるので、前回と同じ条件のはず。ただ、バラ肉の場合は毎回ついてる「牛丼のタレ」も実は投入してるからなー。これが味とか柔らかさとかに作用している可能性もなくはない。以前に一回これ抜きで試した時はそれほど差がなかったように記憶してるが。


・やはり牛バラ肉での肉じゃがは美味いな。というわけでこれで冷凍保存を試してみよう。


・明日はステーキで外出するついでに蒲田とかで何か買いたいところではあるが、あまり出費したくもない。そしてそもそも今は別に買うべきものもないんだよな。必要なものはだいたい近場で揃うってのもあるし。
というわけで明日は単にステーキだけ食って帰ろうか。あるいは散歩程度ならアリかなぁ。


・19時半あたりから眠気っぽくグッタリするなど。30分くらい横になってたが、なんか横の部屋の物音が大きい&長く続いてた。
以前のアレを思い出してやや気が滅入ったが、脳内想定で「悪意ではない」とすると意外と受け入れられた。音そのものよりもそれが悪意であると認識する事がストレスなのかな。


・今日はなんか状態が戻らんな。筋トレだけはやっておきたいが、今日はワンハンドローイングの日かぁ。結構疲れるんだよなー。