今日の雑記

・前日。エアロバイク15分。晩飯はラム肉ステーキ+マッシュポテト。風呂は45分くらい早く入浴。
物理書籍だと1つ読み終えた後に別のに変えるのが難しいってのが難点だなぁ。でもまぁ悪くはない。
晩飯のラム肉は焼肉程度の厚みかと思ったらステーキ並の厚さだった。ラベルにちゃんとステーキって書いてあるしな。上から見たら焼肉程度のサイズなんだけど。
肉の火入れは「冷蔵状態の肉&常温のフライパンから1目盛りで10分」→「コンロをオフにして裏返して放置(10分くらい)」で安定っぽいかなー。ステーキくらいの厚みでも十分に中に火が通ってたし。そして厚みがあると柔らかさをすごく堪能できて良い。ただし焼き色がついてない(メイラード反応が起こってない)ので肉の香りはイマイチかな。
そしてマッシュポテトと肉はやはりすごく良い。単純にマッシュポテトの風味が強くて肉が負けてる感もあるけど、なんにせよ美味いので良しとしよう。
しかしステーキだと脂身が結構デカいなー。自宅で食うなら切り落としてしまっても良いかも?子供の頃みたいに「脂身めっちゃ美味い」という感じでもないし。
完食。マッシュポテトは思ったよりちょうど良い量だったな。あとは冷凍後も美味いのであれば2袋で作って4つに分けるか。


・そういえばあまり書いてなかったけど、最近は晩飯後のデザートに6Pチーズケーキを食う事が多い。さらに1セットじゃ足りなくて2セット食う事もままある。
それでも体調が回復してるならこれでも良いのかなぁ。糖質はさほど高くないしな。とはいえ2つともなるとさすがに無視できないレベルなはずだが。


・改めて体調を確認したが、気分や認識はまぁまぁ良い状態だな。平日並ではある。
今日は買い出し以外自宅に居るってのもあるが攻撃性の発露もほぼない。
この調子で過ごしてればちゃんと回復はしそうかな。


・今日はサーモンランもないし長風呂を試してみたい感じもするけどどうだろうなー。自律神経に負荷をかけてしまうからな。いま良い感じなんだからわざわざ実験する必要もないか。体調に頭打ち感が出てきたら試すとしよう。


・明日どうしようかなー。ククルザが品川駅に出店してるらしいのでタキシードを買ってきたいんだけど。余裕あるかなー。言うてそれ以外の用事なんてトレーニングチューブと殴れるもの探し程度なんで普通に行けるかな。


・睡眠時間6〜10時間くらい。概ねいつも通りだが、二度寝が難しいながらも終盤は布団の中でダラダラと過ごしていつの間にやら11時。まぁ休むぶんには良いか。ほとんど寝れてはいなかったので今夜の睡眠にも影響はあんまりしないと思うし。


・今日も股の熱さが気になったなぁ。今回は送風機を横から直接当てる感じにしてみたんだけど、それでもイマイチだった。まぁ基本的には風は布団に当たるとはいえ、それでも多少の効果はあるかと思っていたし、布団をバサバサした時の換気が強くなるから良いかと思ったんだけどな。そんなでもなかった。
起床後の段階で湿度が70%近くあったので、こっちも問題かなぁ。ダブル除湿機+送風機が必要だったりするか?
そもそも股の熱さは副次的なものな気がするんだよなー。ちゃんと眠れないから気になるだけで、眠れさえすればこれ自体は本当は問題じゃない気がする。かといってじゃあどう対策すれば良いかは分からんが。


・朝飯食ったらとっとと出かけるかなーと思ったが、トイレ(大)に行きたい感じも出てきたな。もろもろ調整してからにするか。


・あぁ。また除湿機が「起動してるフリ」してたか。全然タンクに水が溜まってなかった。結果が不安定なのは困るなぁ。ムダに電気を食われてるだけだし。一応とってはおくけど、正常な方をメインにするかぁ。


・買い出し終了。
KuKuRuZaはecuteとか書いてあって分かりづらかったが、普通に北口改札の方に単品であった。タキシードさえ買えればあとはハワイアンソルトをついでに買うくらいかな?と思ったんだけど、オランジェットも美味そうだったし味見してみたら実際に美味かったのでついでに買ってきた。
レーニングチューブは結局買ってきた。長ささえ調整できれば怒りの発露にちょうど良さそうではあったので。柱があればやりやすそうなんだけどな。その意味では実家が一番やりやすそうではある。まぁ後で試そう。
後は叩くものを探したんだけど良さそうなのは特になかった。ていうかユニディでゴム板を売ってた場所にゴム板がなくなっててどこに行ったのか結局わからなかった。まぁあっても色々と加工しないと叩くのには向いてなさそうだったんで今回は良いんだけども。
昼飯は向こうで食ってきた。再びパン。悪くなかった。
そしてさらにデザートも前から気になってた地下街のRainbowHutのクレープにしてみた。ここはかなり良かったな。今回はティラミススペシャルというのにしてみたが、単純にクレープとアイスとフレークの噛み合いがすごく良かった。ていうかアイスとフレークの相性が良いっぽいなー。これなら自宅でもできるよな。ハーゲンダッツのミニアイスがまだ余ってるから、あとはフレークさえ買ってくればいける。まぁ試すのは来週になるか。


・ふーむ。固さがHardのトレーニングチューブにしたんだけど、ほぼゴムの付け根を脇に挟まないと「全力で腕を前に出した」って感じにならないな。SuperHardとかいうのにした方が良かったか。でもまぁ使えなくはない。ひとまず試していこう。


・今日のエントリ作成を進めてみるかなー。時間があまりないので3/4あたりまで進めれば良しとしようか。


・あぁ。もうちょい予算がないとエントリが完成しないか。ちょっとこっちは想定してなかったな。
前借りしようかとも思ったけどさすがに使いすぎたな。余裕がないのでこれに関しては来月の給料日以降にしよう。
別のを進めるか?しかし今からやっても半端になりそうだし今日はここまでにするか。


・今日の運動はまずトレーニングチューブであれこれ。
手を前に伸ばすやつは座っててもできるのは良いかな。座ってて怒りが湧いた時にすぐにやれるのは良い。でもまぁそれほど「全力!」って感じはしない。それでも左手なら20回程度やったらだいぶ疲れはするな。
寝転がってヤクザキックっぽくするのはイマイチかなー。2重にすれば負荷的にはまぁまぁくらいなんだけど、チューブがスネに当たるので腕で位置の調整とかが必要。
あとは適当にダンベルを持つ感じで色々やってみたり。やはりダンベルとは勝手が違うな。引き上げるほどに負荷が上がる感じは想定してたが、重さがあるわけではないので腰に負担がかかりづらい。そういうのは良いな。全力でやるのはやはり難しいが。


・エアロバイクどうしようかな。多少は筋トレできた感じもするんだけど。ここでまた本を消費してしまうのもなー。もう少しだけチューブを試して今日は終わりにするかな。


・なるほどなるほど。「手を前に突き出す」パターンはかなり改善できたと思う。二重の負荷にすればかなり全力勘があるな。
今回のは取っ手ありのチューブなんだけど、その取っ手を2つとも手に持ち、それでできた輪っかにもう片方の腕を通してチューブが肩に回りつつ背中を伝って取っ手側になる感じにすればいける。言語化難しいな。
ともあれこれなら座っててもいけるし全力も出せる。殴るのに比べればポジティブ寄りの妄想との相性も良さそうだしな。しかしまだ良い妄想を思いつかん。