今日の雑記

・前日。運動は以前の枕に膝蹴りを試すなど。
以前の枕が一体成型のやつで、調整できない代わりに壊れても飛び散らない感じなのを思い出したので、これに殴る蹴るの暴行を加えるなどしてみた。
しかし持ちづらいな。指に負荷がかかってしまって膝蹴りの衝撃が指にきてしまう。
とはいえ膝蹴りでも殴ると同様にストレスが解消されてる感じはあった。方向としては間違ってない。しかし殴りやすくて蹴りやすいゴム的な何かとなると探すのが難しいなぁ。たぶん素材的に一番妥当なのは今のマットレスなんだよなー。厚みも申し分ないし。一部を切り取って使えばかなり良い線までいくと思う。が、さすがに今のを切り取るわけにもいかないし、新しく買うにしてもコストが高すぎる。もっと他の案を検討してからの最終手段としたい。


・なんか久々に「怒り」を使ったな。最近全然できてなかったもんな。そしてちゃんと怒れるんだなー。そして怒りの対象はやはりアレか。アノヒトまで思い出しても良いのかもしれないが、今はまだそこまでやるまでもない感じか。でもまぁいつかはアノヒトを想像しながらやってちゃんと溜まってるのを発散させないといけないかな。


・試し読みのやつがまた新しく来てるな。物理書籍は後でも読めるので、まずはこっちを先に読もうか。明日はエアロバイクでここらへんを読むかな。


・さすがに怒りを発散した直後は眠気とかないな。怒ってるのに眠いとか訳わからないもんな。逆に言えば怒りを意図的に使えれば眠気を飛ばせるのか?実際に物理的に攻撃する必要がありそうだから家以外では難しそうだけど。


・睡眠時間6〜8時間くらい。今日はまたホラー系の夢で起こされた後、今度は「初恋の人と二人きり」という夢に入った。
設定的には今の状態での再会という感じで、自分が最初に確認したのは相手の左手の薬指だった。ここらへんは以前に何度か考えた事があるし、夢での反応は現実とは微妙に違うとは思うものの、「それなりにショックを受けつつも、良かったと思おうとした」という反応となった。やはりショックは受けるっぽいな。そして良かったと「思おうとした」だけであり、実際にそう思えたわけではないんだよな。でもまぁ感覚なんて操作できないわけだし、「思おうとした」という理性の選択は良かったと思う。
夢の中の会話は意外とスムーズで、「自分が出れなかった同窓会の話」みたいなやりたかった会話も途中で思い出して切り出せたりした。
そして最後はなんか自分に出かける用事ができたので「ありがとう」と言って終わりにしたかったんだけど、夢特有の謎設定で「出かけるんならウェイトレスして待ってようと思うんだけど良いかな?」という感じで何故かそこがレストランで自分が経営者的な何かになったりしてウェイターまだ自然発生してよくわからん状態になって終わってしまった。
まぁ良い夢だった、のかな。見た直後は良い夢だったと思ったんだけど、そこから蛇足的なアレコレを考えたりとかあって結局あまり気持ちの整理はできてないのかなぁと思うなど。


・ともあれ今朝はまた早く起きてしまったが気分とかは良い。しかしキチガイ成分も朝から出てきてるので結局あまり変わってはいない。


・派遣元からの連絡の件は結局あれから電話もメールも来てないな。まぁそもそもちゃんと繋がらない前世紀の通信手段なんぞ用いるから悪い。まぁ自分が単に電話が嫌いってのも大きいが。


・なんだろうな。気分はそれほど悪くないけど作業する気になれないというか。作業自体はできると思うんだけどな。今朝の件をもうちょっと考えたいんだろうか。
しかしなー。あまりもう言語化できないんだよなぁ。


・読み物を読んだりして結構時間が経ったな。


・軽く設計を進めてみたが、かなりマジに考えないといけないなぁ。昼休みまでの短時間じゃキツそう。昼休み後にするか。


・あぁ。作業する気になれないのに夢に関してあれこれ考える気もなかったのは、単純に「今朝の夢を忘れたくなかったから」か。忘れたくないくせに考えたくはない、と。なかなか贅沢だなぁ。
でもまぁすでに半分以上忘れてしまってる。本格的な作業を少ししてしまったので結構飛んでる。


・今回の夢はかなり現実っぽかったんだよなー。覚醒時の妄想とは違って自分の想定していないものが返ってきたりするし。アドバイスをもらったりとか、同窓会の話の返答だったりとか。しかしそれ以外はもう思い出せない。


・昼休み終了。そろそろ設計を進めるか。


・なんとなくの全体像は決まったが、途中で話し合いがあってまたちょっと懸念事項が出てきた。ここらへんどうするかなー。対応しなくても良いっちゃ良いんだけど考慮はしたいか。


・設計をやってだいぶ時間が経ったので買い出し。
外がだいぶ寒くて寂しさを連想する感じになって理解した。ここらへんも「忘れたくない」んだな。傷に限らず、あの頃の自分が何を感じどう思ったのかを忘れたくない。なかった事にされたくない。気にしないで生きていく方が格段にラクだが、そうして欲しくない。
これもまた「両方」なんだろうな。忘れて欲しくないという感覚は抱きつつ、ちゃんと進むための思考も持っていく。


・認識はわりと良いな。寂しさに満たされているので気分はそれほど良いわけでもないが。


・作業は今日はここまでかなぁ。できればもう1回くらい集中して設計について考えたいところだが、なんかしんどい?違うなやりたくないというかそういう感じ。


・土日の予定を考えないとな。
ジャーマンポテトを平日用に作ってみたいが、味以前に分量の予想がしづらい。ので、ひとまず冷蔵ジャガイモ1袋で作って土日に食ってみて味と分量を確認しよう。余ったら冷凍して平日に回す感じで。
なので平日用の肉じゃがは普通に作るかな。しかし分量が微妙だなぁ。来週月曜は抜歯で昼飯は途中で買っていく事になると思うのでそもそも4食で良いのに加え、上記のジャーマンポテトも絡んでくるからなぁ。ともあれ冷凍のバラ肉がちょうど4食分なのでひとまずこれを買って4食作るか。
土曜はいつも通り買い出しに出かけつつ、「昼飯:あれば炙り焼きチキン、なければ???」「夕飯:ジャーマンポテト」「晩飯:ラム肉」という感じにしつつ、「肉じゃがの作りおきの作成」と「マッシュポテト」を行う。あとはAmazonの注文を受け取る。
日曜は特に予定ない?なんかあった気もするが。
土曜の昼飯は炙り焼きチキンを売ってなかった場合にどうするかなー。牛肉を炒めただけのやつでも良い気はするけど。
日曜は晩飯はラム肉にしたいし、昼飯か夕飯も牛肉を炒めたやつにしたいかなぁ。あるいは晩飯で肉炒めを食うんだから昼とかは別のにするべきか。
そういや土曜はフェスもあるんだったな。しかしAmazonの受け取り時間とも重なるので、本格的にやるのは18時あたりからだろうか。15時から1時間程度はやりたい気もするが。もしかしたら料理の一部をやる時間がないかもしれないので、それは日曜に回すかも。
オムライスもあるか。日曜のメシはそれにするかな。


・「寂しい」か。
直接的ではないにせよ、かなり抑制してきた感覚ではあるな。抑制というか麻痺というか。だいぶ長いこと感じてなかったので壊れたのはこの部分なのかなと思わなくもなかったが、今こうして多少は感じているので、、うーん。
寂しさを感じてはいる。感じてはいるがだいぶ微小なんだよな。少なくとも「人恋しい」みたいなところまで接続されるレベルではない。冷静に自分の状態から考えればもっと寂しさを感じても良い気はするので、通常より感じなくなってはいる気もする。
ここらへんどうなった方が良いんだろうな。もっと強く感じればモチベにも繋がる気はするが、同時にコミュニケーションの阻害要素(自分勝手さ)に繋がる気もする。特に自分の場合はなー。
よくわからん。よくわからんからこそ考えるべきかな?久々に感じた感覚だし、他の人が普通に感じるのならこの機会にちゃんと観察したい気もする。ただ、あまりこっちに取り込まれるとまた鬱方向にいくからなぁ。やるにしても今日いっぱい程度で。


・トイレ移動であれこれ考えようとしたけど難しかったな。
どうも今の?自分だと記憶から感覚を再現しようとしても難しいっぽい?例えばロボとーちゃんを思い出しても泣けないんだけど、見るとやはり泣いてしまう。同様に自分の過去を思い出しても感覚に結びつかないんだよなぁ。
というわけで考えるだけムダそうという結論に至る。


・あぁ。どうも眠気もあるっぽいな。思考が鈍いか。


・ハンバーグのバリエーションも検討したいかな?今回はジャーマンポテトを試すから、ハンバーグはまた来週かな。


・結局今日も派遣元からのメールなかったなー。電話は自宅に置いてきたしそっちはもう無視するけども。