今日の雑記

・前日。性欲処理あり。運動なし。晩飯はラム肉+ラム肉用パウダー+フライドガーリック+マッシュポテト。
ラム肉はサラダ油をひく関係で13分でもまだちょっと微妙か。ここらへんなかなか難しいな。
フライドガーリックはなかなか良さそうではあるが、やはり今の状態じゃ味を堪能できないなぁ。明日のステーキはスキップで。
にしてもやはり思考能力がダメだ。フライドガーリックは固いから今の口の状況で食うべきではなかったし、ラム肉をつい200g食えそうだと思って買ってしまって結局最後キツかったし。加熱がイマイチだったのは総量の問題もあるかな。なんにせよ判断が一通りおかしい。今日はもうとっとと寝よう。


・運動はした方が良かったよなー。なんとなくの流れというかダルさとかでスルーしてしまったが、今はもう痛みの方への影響はないはずだし。


・例えばハブラシは月に1度交換するから、給料日の後の日曜あたりを毎回その手の買い出し用の日と決めてしまっても良いかもなー。しかし前述の通り判断能力が著しく悪いので保留。なんにせよ明日は事前に決めておいたものを買いに行くけども。


・睡眠時間7〜9時間くらい。ようやくちゃんと長めに寝れたかな。断続的な覚醒もおそらくあったがほぼ記憶にないレベル。悪くない。しかしできれば土曜からこれであって欲しかったな。


・痛みは依然として微妙に残る。やはり今日のステーキはやめておこう。舌も回復してきてるとはいえまだ痛いからなー。


・昨日は判断能力がアレなので怖くてやれなかったが、帰郷のバスの予約も完了。あとは買い出しついでにこれの支払いも済ませよう。


・今日のメシはどうしようかな。できれば今日も口への負担の少ないメシにしたいんだけど、パンでいけるかなぁ。フランスパン系はさすがにキツいと思うが、蒸しパンレベルでなくとも柔らかい系なら問題ないだろうか。


・やはりまだ眠くはあるようで、昼前にしばらく横になるなどした。今日はエントリ作成をちゃんと進めたいが、それ以外の時間はできるだけゆっくりしようかな。サーモンランもないし。


・確認してみたら結構縫い合わせた箇所って長いっぽいな。親知らずの奥だけかと思ったら結構手前まで開いてるっぽい。歯磨きはもうちょっと手前で済ませるべきだったか。


・帰宅。
本当に川崎に近いよな。アクセス◎だわ。
昼飯は買ったが向こうでは食わなかったので家で食う。
一通り必要なのは買ってきたが、今夜の肉をメモしてなくて買い忘れたから後で何かしら買ってこよう。


・充電ケーブルはちゃんと動いてるな。3mの長さにしてみたがさすがに長過ぎた気もする。


・そういえば出かける際は「他人の幸せな姿」を見るようにするんだったな。今回は普通に自分の目の前にそういう姿が飛び込んできたので思い出せたが、もうちょっと意図的に摂取しないとなー。そろそろクリスマスだし、チャンスは多くなりそう?


・再外出終了。どうしても食いたかったので炙り焼きチキンを買ってくるなど。米まで食うと食いづらいので、単品で食ってみたが良かったかな。まぁ米と一緒に食えた方が美味いとは思うが。


・結構細かいあれこれで時間を食ってしまったが、そろそろエントリの作成を開始しよう。しかしこの感じだと残りの素材の準備だけで終わりかなぁ。まぁそれが終わるだけでも大きいので最低でもそこらへんまでは完了させよう。


・素材の準備は意外と早く完了。休憩がてらマッシュポテトの作成をしようか。


・ひとまず完了かな。
しかしやはりポテトを潰すのが疲れるな。潰す器具をちゃんと買うべきか。


・慢性的な痛みってのがちとキツいなー。舌の方にも痛みが出てきてしまったのもキツい。精神が悪化するところまではいかないが、回復が阻害されてる感はある。


・うーん。
エントリの作成は素材準備だけしか進まなかった。代わりにフローまわりの他の単調な作業は進められたし、今後もネット上に残り続けるエントリの作成を今の判断能力で作るよりは良かったかな。後付けにはなってしまうしそれ故の思考の補正もかかってるとは思うが、でもまぁ結果的にはこれで良かったようにも思う。
今日こそは運動したい。ストレス解消用の殴る蹴るはしてるんだけど、本当に一瞬だけだからなぁ。そしてわりと慣れてきたせいか威力がのってきて普通にヒザとかが痛い感じになってきた。やはり枕じゃ衝撃を吸収するには微妙か。実際の暴力に応用する事はないと思うので、痛みに慣れるよりももっと衝撃を吸収できる素材が欲しいところだなぁ。
ともあれ今日はちゃんとエアロバイクしたい。しかし肉の火入れもちゃんとしたい。そして実はすでに20時を過ぎている。とっととやるか。今日はサーモンランがないとはいえ食事のタイミングはいつもどおりにしたいしな。


・というわけでなんとか今日はエアロバイクできた。良かった。
そして今回はグラブルの進撃コラボを読みながらできたので、その面でも良かったな。これならFGOしながらでもできるだろうか?依然としてFGOは進めてないんだけど。アズールレーンもそろそろスタミナ相当の底が見えてきたので頻度は落とせそうだし。でも課金したから1ヶ月は補充量も多いはずなんだよなー。なのでもしかしたら他のゲームをちゃんと進めるのはもうしばらく先になるかも。


・肉の火入れ開始はやはりちょっと遅れてしまったな。
そして今回は10分加熱したら一旦様子を見てから裏返したい。今回はちゃんと150g程度にしたので13分程度でいけると思うんだけど、今日はちゃんと肉の状態を見ながらやろう。概ね端の部分も変色してきたあたりで裏返せばちょうど良いと思うんだけど。
そしてさらに今日の味付けは再び塩だけに戻す。基本に戻るというよりも単純に今の状態じゃ各種スパイス的なものの良し悪しを検証できないから。見かけるたびに買ってきたのでまだ3つくらいストックが残ってるんだよなー。今までのもわりと良かったけど、ちゃんと一通りどんな感じか確認したい。


・火入れを待ってるうちに雑記は上げてしまうか。残りは次回分で。