今日の雑記

・前日。運動なし。晩飯は納豆+マンナン米+味噌汁。風呂は30分早く入浴。
運動はしたかったなー。しかしエントリ用の素材作成とかやっててまた時間がなくなってしまった。作業をちゃんとしたのは良かったが、ちゃんと運動とかのスケジューリングもできるようにならんとな。休憩もいまいちできてなかったしな。


・睡眠時間6〜8時間。網のやつを試したが終盤の熱さはそれほど変わらない感じだったか。網の目の細かさの問題か、あるいは厚みの問題か。
ともあれ今夜からはグラスマットにするかぁ。今の網はスペース埋めに使う感じで。


・今日は気分はそこまで悪くないが、フォロー作業の可能性を考えるとまずは休んで備えた方が良いか。


・今回の土日も休憩自体はあまり入れられなかったが、負荷自体は軽微なものをずっと続けてたので相対的にはラクだったかな?少なくとも気分とかが回復してる自覚はあった。


・今週末に届くようにマンナン米をAmazonで注文しないとな。
ついでに何か買いたいのだが、金銭的にギリギリっぽいしなー。厳密には多少の余裕があるものの、金移しの際にちょっとギリギリにしてしまって改めて移すとなるとムダに手数料がかかってしまうのがイヤ。なので生活的に切迫してるわけではないんだけど、予算が使いづらい状況。


・飛行機の予約を入れてからでも良いかなぁ。そっちの方が残金を確定しやすい。飛行機が木曜だからギリギリっちゃギリギリだが、最悪例のロッカー的なのに入れてもらえば受け取れるし。


・夏用の敷きパッドとかどうなんだろうなー。寝つきの方ではなく中途覚醒の方の問題なので、冷感じゃなくて熱や湿度がこもらないタイプが良いとは思うんだけど。


・「敷きパッド 熱がこもらない」という検索ワードで意外とちゃんとそれっぽいのがひっかかるうえ、結構安いっぽいな。問題はシングルで買うかダブルで買うか。たしかマットレスのサイズ的にはダブルだったんだけど、使い方的には別にシングルサイズでも構わない。金銭的に余裕があればダブルで良いんだけど、値段までダブルだからな。もうちょっと検討してから買おう。これも木曜かなー。


・うーん。注文は全般的に木曜まで待つにしても、金移しまわりは気にしなくても良いかなぁ。手数料程度のために自分の健康とかを軽視する方が問題だろう。


・そろそろ1時間経つが、フォロー作業が発生してないので軽く作業してしまうかなぁ。あまり作業欲に身を任せてしまうのもなんだが。


・基本的な作業は終わりかな。挙動は問題なさそうだけどデータが外部変更の影響を大きく受けてるっぽいので、今日はこれの対応をしたら終わりでも良いかなー。そろそろ昼休みなので一旦ここまで。


・そういや今日は雪の予報だったなー。朝も明確に「降りまっせー」的な雲模様だったし、せめて雨靴の方にするべきだったかなー。現段階では会社付近は特に積もる感じではなさそうだが、別のところでは積もってるようだし。


・それはそれとして室内もだいぶ寒いな。最近は長袖をローテしてるんだけど、厚手のやつが良かったな。


・メシの影響かダルい感じの脱力感が出てきた。まぁこのまま休むか。実はこの状態はあまり休憩に向いてないっぽい気がしてるが、かといって作業に向いてるわけでもないしな。


・そういえば手帳用のメモ用紙が売ってないんだよなー。川崎ラゾーナのユニディとロフトに行ってきたけど売ってなかった。蒲田のユザワヤあたりも見てくるべきだったか。急ぎじゃないから良いっちゃ良いんだけど、ちゃんと売ってる場所を確保しないとな。


・休憩がてら温かい飲み物でも買いに行こうかな。ちと早いが一通りの買い出しも済ませてしまうか?


・コンビニの温かい飲み物はもはやヌルいって事で良いのかなぁ。これなら会社の無料の自販機で良い気がしてきた。


・ふーむ。Slackでの流れ的には早く帰る流れなのかな?何故か今の自分はわりとどうでも良い気分では居るのだけど。時給制だから早退による給料の低下を気にしてるんだろうか?だとしたらあまり良くない傾向ではあるが。


・うーん。どうなるかはさておき、この感じだとコミットは明日の方が良いか?自分が早退して他の人が残るというパターンの時に問題が起こると困るし。自分のは別に急ぎじゃないしなー。いや、明日はレビュー会だからむしろ今日中にコミットしないとダメか。であれば早い方が良いな。


・というわけでコミット完了。そしてデータ側はアート側の対応を待った方が妥当かぁ。明日のレビュー会では見せられないかもしれないが、上長には一度見せてるし呼び出し元のプログラマーも確認済みだからひとまず良いかぁ。


・今日の想定作業はすでに終わってしまったし、帰宅命令が来たらすぐ帰れるように準備しとくかなー。


・警報まで出たかー。なんにせよ帰宅準備を済ませてしまうかな。


・ぼんやりと考えてて検証用データの方はこちらで修正してしまって問題なさそうという結論に至ったのでそっちは修正してコミットまで完了。本番用データは向こうの対応待ちかなー。今のタイミングで修正依頼とか出しても早退まわりが絡むし、そっちは素直に待つだけにするかなー。


・他の人達もぼちぼち帰り始めるっぽいので自分も帰りたいのだが上長がどっか行ってるなー。少しだけ待つか。別に自分は急ぎでもないし。


・というわけで帰宅。経路的に乗り換えが多いものの、満員だったのは最後のだけだったからまだマシな方か。しかしやはりもう少し早めに出るべきだったかな。会社に居た時点では最後の路線は遅延情報とかなかったし。


・しかし何しようかな。エントリ用の素材作成を先に進めても良いが、普通に休んでも良い。まぁ休むかぁ。


・そういや冷感マットは近場で売ってたりするかなぁ。いや、時期的に難しそうか。場所を取るうえに時期が違うとなると可能性は低い。少なくともユニディでは見かけなかったと思うし、ユニディにないのなら自宅の近所で扱ってるとも思えない。通販に頼るか。


・なんか普通に眠くてしばらく寝てたっぽい。20時を過ぎてしまって運動する時間がないが仕方ないか。むしろ寝れた事に感謝しよう。