今日の雑記

・前日。
エアロバイク1時間。今日のサーモンランはスキップになったし性欲処理も必要なかったので長めにエアロバイクをやってみた。ちとメシの時間が遅れてしまったが、久々に長くできて満足。
晩飯はミニ焼きおにぎり+ミートボール。焼きおにぎりは出汁が効いてる感じなので相性は悪そうかなと思ったがそうでもなかったな。単純にミートボールの味で上書きされる感じ。悪くない。しかしちと合計糖質が多いか。40g前後なはずで、デザートを入れてしまうと簡単に越してしまう。最近は晩飯まわりで糖質が越えがちだからなー。ミニチーズケーキじゃなくてこっちもSUNAOクッキーなりSUNAOアイスなりにした方が良いだろうか。そんな気がする。
風呂は30分早く入浴。もうちょっと早く入りたいところだったが、運動時間が長かったりもしてアレだったな。難しかったとまでは言わないが、わりにシビアだった。まぁルーチン的な作業の時間の影響も大きいので、新PCで加速できたら良いなー。
グリシン3杯+カフェインレスカフェオレ+賢者の食卓。


・運動がなー。できてるつもりで居るけど、筋トレは忘れまくってるしエアロバイクも1日20分程度だからまだまだ足りないよなぁ。まだまだがっつり運動できるはずだし、そうした方が良いと思う。健康診断の事を考えつつ腹囲を見るとそう感じる。
しかしなー。何すりゃ良いんだろうな。以前から考えてるけど答が見つからん。


グラブル
ダークフェンサー(レイジ3)+ガラドア+レ・フィーエ+カリオストロを試したが、わりと硬いな。HELL90でもアイテムを使いつつ60%まで削る事ができた。MVP確定とまでは言わないが、流入量的にそこそこ狙える感じではあるな。まぁ時間がかかりすぎるので効率は悪いが。HPが全体的にもう少し多ければ安定して倒せそうではあったかな。とりあえず試せて良かった。
ランク101になったのでマルチ部屋にHLが表示されるようになったか。ここらへんもそろそろWiki見て編成考えた方が良いのかな。
ていうかさっきの編成でEX+の方のクリアができたわ。アイテムを使いつつではあったが、それでも光パのゴリ押しではまだムリそうなところを対処できるようになったのは大きい。もしかしたら天司の方ももういけたりするのかな。


・睡眠時間6〜8時間くらい。今回はなんかまた性欲に邪魔される感じで二度寝しづらかったな。牡蠣サプリは4粒×2回に抑えてるんだけど、そこらへんの効果が出るのはまだ先だろうか?あるいは今でもまだ多いのか。とりあえず1ヶ月くらいは今の状態で様子を見たいが。性欲の方も波があるから一概に云々は言えないしな。
あと、今回は下の方は薄手のパジャマのやつにしてみたがどうだろうな。効果はよくわからん。まぁ悪くはなさそうだから新規で何か買うよりこっちをしばらく試してみたいが。


・仕事。
朝からソートまわりでだいぶひっかかってたが、C#のListのSortって「LHS == RHS」の時の判定もないとダメなのな。あるいはバージョンの問題なのかもしれないが、Unityだとちゃんとそれで0を返す処理が必要だった。面倒くさいしハマりやすいなこれ。ググって出てきた5年前の記事を見て「まさかなー」と思ったらビンゴだったしなー。
ともあれバグチケ(というか要望チケ)×2の作業が終了。わりと疲れた。自分の理屈外のところで問題が起こると思考がしんどい。昼休みもグラブルのマグナHLまわりでだいぶ思考してしまって疲れたので、しばらく休むか。今日こそ例のTimelineの展開ツールのコードをもう少し進めたいところだが。


・仕事。
多少休憩してからまたガッツリ作業した。重いところを残しておおまかな部分を作ってる段階。この感じだとあと2〜3日はかかるな。他の作業もあるし。ひとまず休憩。今日はもう少しだけ作業したら終わりとしよう。


グラブル
昼休みにざっとマグナHLの情報を眺めたのだが、情報量が多くて一度じゃ咀嚼できなかった。Rank101になりたてなので、やはり火力よりはデバフやディスペル・クリアまわりでのサポートが良いよなー。ともあれ休憩中に対策を練るのはしんどいので土日にでも考えるか。どうせ古戦場中は救援に入る人が少ない=自分が入っても討伐成功に至らない可能性があるからな。


・今日の昼飯は「昨日買っておいたローソンのブラン系の菓子パン」+「今朝ファミマで買ってきたサンドイッチ」なのだが、微妙かなぁ。味はまぁいいし分量的にも問題ないんだけど、バリエーションがあまり出せないというかサンドイッチをもうちょっと他のにしたいんだけど朝だと難しいのと、朝購入を忘れると昼のあの混む時間帯に買わなければいけなくなるので習慣化が厳しい。
会社近くのローソンだとブラン系だけでパンを揃えるのも難しいしなぁ。かといって自宅近くにはローソン自体がないし。


・休憩にも多少は慣れてきたかな?なんとか半分くらい抜けた感じがする。
なんだろうなこれ。「回復した」というよりは「しんどさが抜けた」というのが感覚的に近い。


・フォロー作業が入ったのでそれをやるなど。ていうかフォロー作業がありうるのを忘れてたな。そして諸処の事情で今日はフォロー作業が多くなりうるから、自分側の作業は一旦ここまでにしておこうか。これまた諸々の事情で今日中にフォロー作業は完遂しておかないとマズいからな。


・そういや書いてなかった気がするな。「攻撃」「防御」「回避」と運動と脳内物質。
防衛反応には「攻撃:敵の排除」「防御:障害を耐え抜く」「回避:敵から距離を取る」の3種類くらいがあると思うんだけど、これって人によってかなりパターンが決まっていて、対応する運動を行うと脳内物質がちゃんと出るんじゃなかろうか?
具体的には自分は「攻撃」でしか脳内物質が出ないっぽいんだよなー。ランニングはもとよりエアロバイクも別に楽しくはないし、筋トレも耐えるよりは攻める感じでやらないとキツい。
これが他の人にとっては「走ってるだけで楽しい」とか「自分の筋肉をいじめる(耐える)のが楽しい」とかあるんじゃないかな、と。わりと遺伝子レベルで(先天的に)決まってるように見えるんだけどどうなんだろうな。
ともあれそこらへんを認識したからこそ「筋トレは攻める意識で」とか「殴るものが欲しい」とか「エアロバイクとかは意識を誤魔化しつつ」という感じで進めてる。


・改めて土日の予定。
土曜の昼はいつもどおり買い出しに出かけよう。ただ、平日のメシがすでに2つほど余ってるので分量は少なくなりそう。マッシュポテトもまだ作り置きが余ってるしな。一応、引き続きメシ候補は探しておきたいが。
夕方は普通に新PCとかの到着を待って、セットアップを進めていくかな。フェスはチームでいけるかもまだ不明なので、どれくらい進めるかは未定。できればブラウザまわりは設定してしまってルーチンは土曜からそっちでできるようにしたいが。
日曜は当日のメシの買い出しで出かければOKくらいかな。土曜のうちに買っておくのもアリっちゃアリだが、そこまで引きこもるほどのことでもない気がするし。
あとは今夜の買い出しか。いつものごとくティラミスまわりの素材は買っておくとして、あと必要なのはミートボールくらいかな?納豆と豆腐も一応買っておくか?微妙かな。土曜の買い出し時でも良いが、土日の晩飯は肉にしたいしなー。金曜夜に食うなら納豆買っても良いか。ていうか今夜って事だよな。うーん。食いたかったら買うくらいで。そうでなければ土曜なり日曜なりで良いや。


・そういやミツカンの他の納豆を前回買ったわけだが、悪くはなかったな。特に臭いとかが気になるとかはなかった。なんか違う気はしたが。
あとそうだ。SUNAOのアイスも買ってみるか。いま調べたらこっちも糖質は10g以下っぽいし。家用のデザートとしてはちょうど良いかもしれない。
そしてそういえば、ミニ焼きおにぎりを会社に持ってくるってのもなくはないか?これなら実質半ライスだし。ただ、どうやって持ってくるか。タッパにでも入れてくるか?洗い物が増えてしまうが。


・今日のSOYJOYはチョコレート味。味そのものは悪くないんだけど、キャラメルっぽい粘着感が微妙だな。


グラブル
休憩中に古戦場を軽く回しつつマグナHLの部屋を見てたが、10人以上集まってればちゃんと終わってる感じだったなー。編成さえ整えばちょっと見てみても良いかもしれない。が、今はとにかく四天刃を各属性分揃える方が先決だろうか。こっちをやったせいで「あと1凸なのに」とかなるとしんどいし。次の古戦場は2ヶ月後っぽいし。


・仕事。
そういえば今朝対応したダミーデータのAssetBundleができてるかなと思ってそっちのチェックだけやった。
で、Timelineの入れ子が上手く動いてない件は「Control Children」をオフにしたら上手く動いたっぽいか?パーティクルの方も「Control Particle Systems」をオフにすると動いたし、そこらへんが何か上手く動いてないっぽいかなぁ。
これで大丈夫そうなら今やってるツールの作業をしなくて済むようになるので、来週からはちょっとこの設定で実機確認とかガチャの方への適用とかを試してみるか。
そもそもここらへんは公式にも大した情報がないからなぁ。ググっても他の人がここらへんを使ってる形跡はないし。少なくともQiitaに書く、できればUnity公式に連絡とかすべきなんだろうなー。他の人がどの程度使うかわからんが。


グラブル
古戦場の勲章はヒヒイロカネにしようと思ってたんだけど、ヒヒイロカネ四象降臨の方が良いのかな?まだ四象降臨はやった事がないので、ペース的にどっちが早いかわからんのよな。少なくとも古戦場だと早くとも年末くらいになってしまいそうってのは分かったが。
スケジュールを見る限り、そろそとまた四象降臨は来そうかな?去年は5回くらいあったっぽいので、2〜3ヶ月に1度くらいのペースでありそう。
古戦場の方は金剛晶もあるからな。ヒヒイロカネの半分でゲットできるし、こっちはこっちで起床なSSR召喚石上限解放素材だから、一般的にはこっちが選ばれるっぽいか。