今日の雑記

・前日。
試し殴り→性欲処理。今回は一応筋トレを忘れてはいなかったが、なんか殴りたい気分だったのでそっちを優先した。以前の枕で多少はそっちも処理できたか。しかしもっとちゃんとできるようにしたいよなー。
晩飯はミニ焼きおにぎり+カレー。焼きおにぎりは出汁が効いてるのにカレーと組み合わせても大丈夫かと思ったが、わりと普通に食えたな。醤油とかはたまにカレーに入ってる事もあるし、相性は悪くなさげ。合計しても炭水化物は30gなので糖質的にも結構良さげ。
風呂は40分早く入浴。
グリシン3杯+カフェインレスカフェオレ+賢者の食卓。


・帰宅直前に気付いたが、金曜の買い出しをしてなかったな。まぁティラミスのチーズを買う程度の買い物だったし別に納豆を食いたい気分でもなかったので良いけども。ていうか、運動の時間が削られてしまうから今後も金曜の買い出しはなしにするかなー。金曜に買い出しするのは土曜の買い物の量を減らす意味が多かったが、最近は全体的に量は減ってるからな。しかしそれはつまり野菜の摂取が少なくなってるという事でもある。今日は久々にチキンライスにでもしようか。


グラブル
今回の古戦場は「四天刃を取る」一択なのでやる事がすっきりして良いな。貢献度は大して必要ないので自発とかもすぐに流せる。まぁAT中はついでなのでチェインバーストをやってからとかにするが。
というわけで早速3凸四天刃が1つ完成。しかし、この感じだとせいぜいあと1つくらいかなぁ。できればあと2つ欲しいところだが、そこが限度っぽいか。


・睡眠時間6〜9時間くらい。終盤の二度寝が難しかったな。今回は明確に気温の問題。そのままだと微妙に暑いが、エアコンだと微妙に寒い。エアコンの温度も20度を越えてるんだけどな。微調整が必要かぁ。


・買い出し終了。
体調は悪いな。思考が回らんし、最後の方は攻撃性が高いのも確認できてしまった。今日はできるだけ休むかぁ。
近所にローソンはないつもりだったが、スリーエフが吸収されたんだっけか。というわけで、一応寄れなくはない位置にあった。というわけで試しに行ってみたが品揃えはどうなんだろうな。今日は休日でやや売り切れたタイミングで行ってしまったが、帰宅時に寄ったらもうちょっとあれこれ売ってるんだろうか。売り場自体はあるっぽいが、ブランドーナツ以外に良さげなのが売ってるかは不明だった。
SUNAOのアイス版を扱ってるところはあまりないな。さっきのローソンには売ってたので、確保するならここが良いだろうか?


グラブル
適当に古戦場を回し中。マルチで入るならHELLよりEX+の方が良いかな。マルチ用スタミナあたりの戦貨効率はほぼ一緒だし、EX+の方がHELLの自発素材もゲットできるのでそこまで考えるとEX+の方が戦貨効率が良い。
タスク表を見て「そういや共闘ポイントの交換をまだしてなかったな」と思って交換して手に入れたガチャチケを回したところ、このタイミングでゴッドガード・ブローディアを引いたのだった。できればキャラが欲しかったが、無料のチケットで手に入ったのなら文句ないよな。
ようやく土の方も揃ってきたし、サプチケ不可系の石もやたら揃った。火・水・土・光が揃ったので、あとは風・闇だけなのか。
こうなってくると金剛晶をゲットしても使いみちに迷うなー。今回のゴブロに使えばダメージカットが70%から100%にまで上昇するので有用性が上がる。カグヤをゲットしたらそっちに使いたい感じもあるし、定石通り金剛晶は3つたまるまでは使わずに取っておくか。
で、できれば土日でマグナHLの編成を考えたかったが、結構思考を要するので今日はやめておこう。今日はできるだけ休みたいし。


・なんか最近ホームゲートウェイとかいうやつがエラー出す事が多くなってきたなー。イカ中にやられるとだいぶ困りそうだが。何の問題なんだろうなぁ。一度程度の再起動じゃ治らないので、AU光側の問題だったりするのかな。回線はDOCOMOと共用だと思うんだけど、そこらへんの構成は詳しくないからなー。


・新PCが到着。というわけで早速セットアップ開始。
あぁ、今回のはテンキーが付いてるのか。いきなりEnterやBackSpaceを押そうとするとそっち側に手がいってしまうな。慣れる必要がある。
そして起動直後にコルタナとかいう音声ガイダンスが始まったが、クリックとかでスキップできないクソUIなのでストレスがたまる。
タッチパッドまわりもかなりフラットなので慣れないと操作がピタっと決まらないな。総じて慣れが必要な感じ。
そういやAvastも入れ直しになるか。有料版を使ってるわけだけど、またあらためて出費が必要かなぁ。まぁ後からアップグレードはできるし、ひとまず無料版をとっとと入れてしまうか。
デフォルトのブラウザをChromeに変更しようとしたら「Edgeを試して」とか出てきてウザいな。大人しく切り替えとけや。
にしてもゲーム系とかのムダなアプリも結構入ってるな。片っ端からアンインストールしておこう。
キーボードの打鍵音がビヨンビヨンしてるな。バネの音なのかな。
Win10はいまだに普通にLZHを開けないのか。まぁいまどきLZHを使ってる方が少ないって感じか。
げえっ。アンインストールしたやつがなんか新しくインストールされてる。クソい。あとで完全削除の方法を調べないといけない。
スタートアップへの登録が面倒になってるな。Win+Rからshell:startupで起動しないといけないのか。
諸々の同期を開始したので、しばらくメシの準備とか色々していよう。


・というわけで久々にチキンライスを食うなど。半ライスでも十分っぽいかな。


・新PC。
あー。「Fn+矢印キー」がPageDownとかにならないのか。クソいな。
あぁ。テンキーでやれって事か。それはそれで面倒な気もするが、慣れればいけるのかなぁ。というより、慣れないとちょっとどうしようもない。
ああ。運動時間が取れないなこれ。どうしようかな。
うーん。FirefoxGreaseMonkeyまわりは手動で移さないとダメかぁ。そうなると今夜のルーチンにはさすがに間に合わないかな。
ていうかGreaseMonkeyのエクスポート〜インポートはどうやるんだこれ。普通に開いても何も出ないな。
と思ったが、新PCの方でインストールしたらインポートメニューとか出てきたな。旧PCのバージョンが古いのか。というわけでバージョンアップしたらバックアップができた。あとはこれを入れれば良いのだと思うが、やはりちと今日は間に合わんかなぁ。そろそろ晩飯の準備をしないといけないし。


・今夜は久々にフェスのチーム戦ができるっぽいので、そっちの準備もしないとなー。先週は2戦しかできなかったし、今日も体調は良くないはずだし。
LANケーブルを増やしてなくてSwitchのを新PCに挿してるから、旧PCをそろそろ閉じるかな。Dropboxの同期とかの都合で新PCの方を繋げておきたいし。