今日の雑記

・前日。
運動なし。その代わりというか性欲処理の手前の状態を長引かせることで副交感神経優位の状態を長く保って精神的な休養を図ってみた。結果が出るのは明日以降だと思うが。
晩飯は牛肉炒め+フライドガーリック+マッシュポテト+飲むヨーグルト。肉の量を100gからさらに減らした方が良いのかなぁとか思ってるが、これ以上減らすと追加で何か欲しいよなー。
風呂は20分早く入浴。22時半までフェスやってたので少しだけ遅れるのは仕方なし。
グリシン3杯+カフェインレスカフェオレ+賢者の食卓。


・ここからは新PCで打鍵してるのだが、やはりちょっと慣れないとキツいな。一旦ちゃんとホームポジションになればそこそこ打てるんだけど、そのホームポジションにすんなり入れないんだよなー。なんか毎回もたつくというか誤入力するというか。
あと、打鍵中に手のひらでタッチパッドが反応してしまってるなぁ。こっちは潰して改めてマウスを買った方が良いだろうか?しかしスペースがキツいのと帰郷時とかに面倒なのでできれば今のままに慣れたいかなー。


イカ2。
というわけでフェスをやってきたが、たまに良い動きができる時もあったのでまぁ良かったかな。マニューバなのに前衛がうまくできてなかったのが痛手ではあったが。


・睡眠時間6〜9時間くらい。終盤の二度寝ができてなかった気がするが、そこそこ長く横になる事はできてたかな。


・新PC。
プリインストールされてたMcAfeeをアンインストールしたのに、再起動しろの通知が出まくる。改めてインストールしてから消そうと思ったらメルアドの登録が必要とか出てダルい。クソ設計だなぁ。
なんか「通知とアクション」にMcAfeeが残ったままだったので、ひとまずこの通知をオフにして対処した。
録画のコンバート環境を構築中。とりあえず「録画MOV→MP4」の変換部分はできたかな。あとはMP4とEXOからのコンバート部分ができればOKかな?
ていうかまたMcAfeeの通知が出たんだけど!?通知をオフにしてもなお出るのかよ。クソいな。今の仮コンバートが終わったら一旦再起動してみるか?
うーん。大きめのファイルのコンバートを回してしまったのでだいぶ時間がかかりそうか。ちょうど12時だからメシとか買いに行くかな。


・今日もメシはあぶり焼きチキン+半ライスにして、夕飯は半ライスでのチキンライスにしてみる。SUNAOアイスも買ってきたので、食いたければ食ってみよう。
しかしSUNAOクッキーの売り場の縮小具合が気になるなー。売れてて補充が追いつかないとかなら良いんだけど。アイスの方はいまだに扱ってるところもあるし、なくなりはしないかなぁ。ニーズ自体はありそうな気がするんだけどどうなんだろうか。


・新PC。
あぁ。McAfeeの他にマカフィーリブセーフが入ってるのか。そっちもアンインストールしたが、2つも入ってるのは想定外だった。
うーん。ゆっくりムービーメーカーでMP4の読み込みをするところまではできたが、何故かEXOの吐き出し時に固まる。軽くググってもそれっぽいのが見つからん。
あぁ。そもそもエクスプローラまわりが固まってたせいか。なんかマカフィーのアンインストールをしたらちょっと挙動がおかしかったんだよなー。最後までクソかった。
うーん。ブラインドタッチ用に小さい凸シールが欲しいかなぁ。
ともあれ動画のコンバート環境は整ったと思う。夕飯を食ったらFirefoxGreasemonkey)まわりの対応を進めるか。
Windowsの共有機能を覚えたので単なるデータの転送はだいぶラクになったけど、それはそれとして量が多いのでめっちゃ時間がかかるな。今のうちに性欲処理とかしとくか。


・とうとうサーモンランがこれから始まるって時にモデム?がエラー出しやがった。最中じゃなかっただけまだマシだが、もう15分くらい経つのに一向に繋がらん。クソいわー。


・そしてようやく直ったと思ったらゲーム中に落ちるし。クソいわー。


・とりあえず一つ学んだのは、赤点滅してても必ずしもエラーなわけではないって事か。「ネット」と「更新」のランプが近い位置にあって見た目上どっちも一番上のが点滅してるように見える(片方が点滅中はもう片方が付かない)のでどっちもエラーに見えるんだけど、更新が赤点滅中は通信中だからしばらく待てば繋がるんだな。今まで「赤になったから苛立って即切り」って感じだったが、ちゃんと注意深く観察する必要があるのか。めんどくさいわ。どこまでクソUIなんだよ。


グラブル
新PCのインストール中とかダウンロード中とかにチマチマと進めていた。あまりガッツリやらないのでマルチ用のスタミナが結構余ってしまってる感じだったなー。ただ、ペースとしては今くらいを維持していきたい感じではある。しかし、となると四天刃3凸をもう一つ作るのは間に合わないだろうか?まぁ四天刃だけ先にあっても他の素材が間に合わんかもしれんしな。素材まわりは半額期間に稼ぎたいからまた1〜2ヶ月先くらいになるだろうし。どうせゆっくりのペースで進めるなら一本の方がちょうど良いかもしれんし。まぁあまり「3凸を絶対に取る」とは思わないくらいの今のペースで進めていこう。


・新PC。
とりあえずルーチンまわりを進めたが、やはり結構快適にはなったな。まだちょっと慣れ直しが必要な部分はあるが、ページがさくさく表示できるのは大きい。これならストレスなくやれそう。
しかしいろいろなアプリで文字がにじむな。と思ってググったらやはりそういう設定があるのか。
うーん。他のはだいたいにじまなくなったが、Joytterの本文がいまだににじむなぁ。今日はもう時間がないから明日以降か。大して使わないのが救いではあるが。XPExplorerなるものもあるみたいだし、そこらへんを試す感じになるかなぁ。