俺はまだ優しさと同情を混同しているらしい

上記の増田エントリの一つのタイトルが陳腐な煽りだったので「お前は亀田か」と脳内つっこみを入れつつスルーしかけたのだが,その時点で4人ブクマしてたのを見て「優しいなぁ,こいつら」と思ったのが発端.


そもそもなんで「優しい」と思ったのかを考えると,「そんな奴の相手をしてやってるから」であり,それって同情じゃん.俺はまだ同情と優しさの区別も付かんのか.っていうか同情と優しさは背反なの?とか考えたわけだが,優しさについて定義しなくちゃならなくなりそうなのでここらへんで思考停止.


よくよく考えると,増田を書いた人間が後から「あのエントリにあんなにブクマされちゃったよ!あああああああああああ」となる可能性があることを考えると優しくはないわな.