今日の雑記

・もうPipesはキーワードに登録されてるんだね.仕事早いよ.


・きちんと睡眠時間を確保するためにRSSリーダのネタサイトをいくつか削除.ディズニーの件あたりまでは「痛いニュース」が面白かったのに,その後は面白くなったのはなんでだ?サイトの嗜好が変わったのか俺が変わったのか,と考えたら「Amazonネタが面白かった」だけだということに気付いた.もはやタイトルだけで見るか見ないかを決めてしまう状況だし,面白くなければ途中で読むのをやめることが多くなったので,Amazonネタまでいく割合がかなり減ったために面白く感じなくなったのだという結論.ということでRSSリーダからははずす.どうせ放っておいてもはてブフィルタの方にも入ってくるはずだし.


・「どらみそら。」が休止?最後のほうは立ち位置とかで迷ってる風だったが,そこらへんが原因?あるいはディズニー事件みたく?終盤の「どらみそら。」しか知らないので,どう変わってしまったのかはわからんけども,考察とか面白かったので多少惜しい感じ.


・「死ぬな」というのは死ぬことを選べなかったへたれな「死ねなかった人間」のたわごとにすぎない,と思っていたので俺には「死ぬな」とは言えない,というか言うことに価値を見出せない.俺にできるのは「こんな人間でもなんとか楽しく生きてられるよ」ということをログに残すことぐらい?そんなことのためにログを残しているわけではないけども.


・教訓:休日は早起きしないと休日って感じがしない.わかってはいるのにいまだにコントロールできていない.今日できることは明日できるはずなのにねぇ.