未分類の雑記

・睡眠時間8時間+2時間ゴロゴロ。寝つきが悪く、23時半頃に寝る。まぁ、それでも平日の想定睡眠時間だから悪くはない。


・「念願のアドエスを手に入れたぞ!」
それはさておき、契約から2時間くらいかかるのは面倒だったな。
明日から、ゆっくり使い方を調べていこう。


・ケータイを手放してから何年ぐらいになるんだっけ。まぁとりあえず、ケータイは自分にとってそんなに必須アイテムではなかったことは確認できた。その意味では、「フツーのケータイ」というやつを購入して、「フツーの人」の行動パターンを体験できるようにしておく、という手もあったかもしれない。ケータイのアプリを開発する気があるなら、そっちに行ってたんだろう。まだしばらく行く気はないので、とりあえずアドエスということになったんだけども。


・とりあえずアドエスRSSリーダっぽいことがしたいのだが、通常のRSSリーダはつらいっぽい。お薦めされてたのは手動のやつなので、それもなんか違う気がする(使ってみてから判断するつもりだけど)。となると、はてなアンテナのメール送信機能を使ってアドエスで読んだりとか?あるいは再びPipesをいじって、専用のRSSを作ってどうこうしたりとか?


・そういや、アドエスからここを更新できるようになるのか。やるんだろうか。