今日の雑記

・そういえば、タイトルを戻したので、ここがただのメモ帳だと気付かれないかも!と思ったけど「今日の雑記」と書いてる時点でわかるか?「今日の雑記」以外はメモじゃないと思うだろうか?そもそもメモとブログの違いは何だ?非干渉についてはすでにサイドバーに書いてるし。信憑性の問題?じゃあサイドに「このブログはめちゃくちゃ憑性高いです!」とか書いておけば「うわ、信用できねぇ」と思わせられるだろうか。


・そういえば(2回目)、「良いものを作れば売れる(売れない)」という時の「良い」も評価基準が示されていない。


・そういえば(3回目)、「流行りものだから自分もそれに従う」っていうのは何でだろうと思ってたけど、「多数が良いと評価したから自分もその評価に従う」ということで、すなわち衆愚のような状況なのではないかと思うに至る。実際の良し悪しは俺にはわからないから、それが本当に「衆愚」なのかはわからない。


////////////////


・そう考えると,流行もまた学習の一形態?ならば流行にも詭弁が適用できる?流行に詭弁って何じゃそりゃ.