未分類の雑記

・睡眠時間6時間くらい。やっぱり振動。起き上がるまでがつらいものの、起きた後は案外そうでもない。ということで、各種体調は普通。


・ケガ:見た目ほぼ変わらず。中央部分のかさぶたがへこんで見えるのは気のせい?


・またここのデザインを変えてしまった。何回目だよ。しかもちょっと色いじっちゃったよ。
どうせならもっと「自分に使いやすく」するか。雑記っぽくは見られないかもしれないが、突き詰めればブログっぽくも見られないかもしれない。
ということで、サイドバーのコメントを消したり色々。


・読みたい読み物が増えてしまったので、例の場所に追加。
あと、分類の方の整理を試みる。下手に分類するよりは、もう少し使ってみてそれをもとに調整する方向で。


・句読点かぁ。会社のはこんな感じで「、。」。ただ、「1,2,3」とか書くと自動で変換されたり。家のが「,.」なのは大学時代の名残。


・あぁ、また「衆愚だワンワン」か。そろそろ飽きたよ。別の反応してよ。とか思うけど、別人がやってるっぽいのでループしてるだけっぽい。じゃあしょうがないか。フィルタリングの方法考えるか。


・句読点にしてもはてブにしても、「大多数がやること」に対して「一つでくくる」ことの長所・短所は認識してるんだろうか。詭弁で言うところの「人間というものは〜」みたいな極端な一般化に相当するんだけど。短所を認識した上で長所のために使ってるならいいんだけど。
そいや、詭弁熱がだいぶ冷めてるな。今はなにはなくともコーディングとか楽しみとかそういう方向だ。


・あれかな。二週目なのかな。「なんでまだJavaScriptでポップアップの出し方を聞くやつがいるんだ」みたいな。自分が二週目に入ったのに、なんでまだ一週目のやつがいるんだ、みたいな。常に新人は入ってくるよとか、そういう流れに気付いてなかったりする?まぁどうでもいいか。


・で、それとは関係なく、この感覚もまた「二週目」なのかな、とさっき思った。どっちかというと「強くてニューゲーム」の方が表現として一般的か。「もうストーリー終わったんだから好きに生きていいじゃん」とか「やるだけやったら、あとはもうおしまいでいいよ」とか「もう(ストーリー関連は)どうでもいいんだけど、楽しいからまだ生きてる」みたいな。
「ストーリー」に対応するものは何だろう。


・「歴史が証明」と「前例がない」の違いは何?と考えて多少の違いを見出すも、検証する気力がない。


・む、普段読まないので気付かなかったが、IT戦記と同じデザインテーマなのか。CSSをいろいろいじれることを知ったので、たぶんまた変えるからどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど。いや、変えない場合でもどうでもいいのか。