未分類の雑記

・睡眠時間10時間くらい.まだ眠かったが,これ以上寝ると寝つきが極端に悪くなるので仕方なく起きる.


・そいや,ケガのログ忘れてない?気のせい?もうほとんど痛みはないからな.たまにかゆいけど.
現状は,カサブタのまわりの皮膚がなんかはがれたりしつつ,傷の上端部分がかなり通常時に近づいてる状態.


・「生物と無生物のあいだ」からの連想で,ネットを一つの系とみなす.
コメントスパムだかそんな名前のものが存在する.wikiやブログのコメントやトラバを汚して嫌われる存在.有害とみなされるもの.エネルギーの消費の観点からいくと,たいがいはサーバの負担だが,わずかながらスパム側もCPUなりなんなりのリソースを消費する.このリソースの消費を「こちら側」に取り込めないか.有害だった「酸素」を取り込んだように.
というあたりで,スパムの詳細も酸素がどう有害だったのかも知らないので思考終了.


・珍しく休日にはてブ消化.タイトル見ただけで誤解してるとわかるのは,なんか逆に凄い.流れは追ってないけど,少なくともあれに対してこのタイトルは普通来ないわぁ,とか.


・睡眠が不十分な上に昼起きなので,やる気が出ない.コーディング欲がわかないので動画を消化.「あとで確認」とかピンも消化しとくか.