未分類の雑記

・睡眠時間7時間半。「帰宅中に、22時頃に洗濯物を干して、それからすぐに寝られるようにしよう、と考える」→「晩飯の用意をしつつ、洗濯開始」→「飯を食いつつ動画も消化」→「洗濯物を干す」→「時間に余裕があるから、もう少し徘徊しよう(この時点でダメ)」という流れで、結局いつもどおり。本当に俺はダメだなぁ。


・コンビニに行って、「抹茶アイスクレープ」なるものが99円で売っており、「これは安い」と思って買ったのだが、全部夢だった。


・ようやく待ち案件の一つが来た。しかも一番大きいやつだ。ということで、しばらくはまた忙しくコーディングをやっていられそう。そういえば、最近の精神状態は良好を維持。


・宗教まわり。一番重要なのメモし忘れてた。ようやく、「科学」と「宗教」を自分の中に同居させられそう。「宗教」用のスペースが自分の中に空いただけで、実際に何かインストールしたい「宗教」ができたわけじゃないんだけども。「PCの内側と外側」という概念をベースにすることで、スペースが空いた。内と外のインタラクティブはありうるけど、基本的に内と外はまったく別のもの、と考えることで受け入れられる。今までは「インタラクティブ」を気にしすぎてた。あれはむしろ無視してもいいくらいだ。
という感じになったんだけど、別に信じたい神がいるわけでもないし、インストールする宗教にあてがあるわけでもない。別にインストールしなくても特に困りそうにないので、何かを変える予定はないんだけど。ただ、スペースだけは空いたよ、とだけ。


・おやつの時間あたりから、頭の動きが悪くなる。思考は普通に回ってると思うが、視野が狭いのか?昨日まで暇だったのに、今日になって案件が大量に来たからそこらへんが原因?


・仕事中での解説にて、「まぁ確かに"つなぎ目"と言ったらそっちを想像するか。じゃあ、どういえば良かったんだろう」とか考える。「別のブロック」とか「地形の柱の部分」とかかなぁ。もう少し「Unique」という概念に気を使えば良かったのか。画像で示した方が良かったのか。あるいは今やったように実行して見せれば良かったのか。取れる「手」はいくつか考えられる。対象ごとに「手」を選ぶべきだったか。