未分類の雑記

・睡眠時間9時間くらい。ダメだなぁ。寝るタイミングもだけど、食事を取るタイミングも(腹が減ると眠れないので)重要で、そっちも調整しないといけない。しかし、もはや「朝食・昼食・晩飯」といった概念が希薄になってるからなぁ。晩飯の概念はかろうじて残ってるし、そっちをなんとかすべきか。いつ食べるのがいいんだろう。今のところ、寝る1時間前くらいでないと腹が減って眠れない。ひとまず、そこをベースに、寝る時間と食事の時間の間を伸ばす方向で進めるか。


・そういえば、5千円札が財布に入っていたのを思い出し、だったらそんなに質素な生活をしなくてもいいのだった。単純計算で10日で5千円なら、1日で+500円だ。食事代には困らない。しかし、作り置きをすでに作ってしまったので、しばらくは質素な晩飯になる。


・ジャンプってコンビニでは月曜から置いてあるんだなぁ。「いや、本棚に並べてませんから。置いてるのを勝手にあの人たちが持って行ってるだけですから。」という"てい"なんだろうか。
それはさておき、「二撃の説明を自分でしつつ、"余り余計なことを喋るな"と言ってる砕蜂」はとてもBLEACHだった。「二撃必要ということを伝えたうえであっさりと二撃加える」といのもOSRアップとしては悪くない。
「ヒリューくん、良かったね!」と言いたくなる。可愛そうな目にあってないので「こんなのヒリューくんじゃないやい!」という感想も出てくるかと思ったけど、なぜか励ましてた。
清継くんはすげーなぁ。この前の千羽鶴の時もそうだけど、今回も「自分のプランが上手くいったことを喜ぶ」だけでなく「その喜びを仲間と分かち合おうとする」ところとか。そしてなお、「まぬけキャラ」とみなし続けることも可能。複数の解釈(「本命:まぬけキャラ」「裏:ものすごい人格者」)が並列で存在し続けるのはすごいな。
あと、「いぬまるだしっ」の1ページ目の破壊力はすさまじかった。大丈夫!エイジ君がトップを取るまでにはもう少し時間があるから!
ジャンプを見てて、たいていのページが耐えられるようになった。まだムリなページもあるけど、なんか「そういうもんだ」で受け止められるようになってきた。これなら、オサレ系雑誌も何回か読むことで慣れたりできるだろうか。「まだムリなページ」があるからムリかなぁとも思うけど、興味が出たら4〜5回は購読してみてもいいのかもしれない。


・「なんで人を殺しちゃダメなの?」→「OSRが下がるからよ」
あれ?普通に使える問答じゃね?気のせい?