未分類の雑記

・睡眠時間9時間くらい。ちょっと床につくのが遅かったな。寝るタイミングの調整も重要な課題なので、ここらへんは直していかないと。
とりあえず、体調を戻す。こないだのまとめで精神もちょっとアレなので、ついでに戻す。今日まではテケトーに過ごそう。明日からは予定を立てて行動する。緻密に予定を立ててもどうせ守れないので、何をやるかをだいたい列挙するくらいだと思うけど。


・本当に入力寄りになってしまっている。厳密には入力と出力の中間の半端な状態。いわゆる「設定厨」状態で、適当に何かを考えてるのが楽しい状態。しばらくはこの状態を持続させて、飽きて出力に入るのを待つかなぁ。ただのテキスト読みみたいな入力オンリーな状態はなるたけ避けないといけない。


・休みに入ってしまったものの、新しいプロジェクトでの仕事は楽しい。タスクの1つ目はなんとか先週中に終わったし。調整は必要だけども。次は、というか最後は「シーケンス」の一部を作る作業。これが終わったらあとは調整とデバッグオンリー。他の人から聞いてはいたものの、本当に終盤のプロジェクトなんだな。あと1年弱で終わる。辞めるタイミングとしても悪くないなぁとか考えるが、そっちを考えるのはもう少し保留。で、趣味でも仕事でも「シーケンス」まわりはちゃんとやったことがないので、得るものはあるけど時間はかかりそう。4週間あるからなんとかなるとは思うけど。


・「料理のレシピのwikipedia」→「食材をアフィして維持(難しいか)」(そもそもカレーだけでも作り方が多様すぎるだろ問題)


・「memecyはgoogleデスクトップをインストールした!」「デスクトップに変なサイドバーが現れた!」「memecyは困惑している!」
ということで、googleデスクトップを入れてみた。検索はまだしてないけど、サイドバーをいじってアナログ時計と週間の天気予報が出るようにした。でかい方のディスプレイにサイドバーを入れれば、そんなに邪魔にならない。