未分類の雑記

・睡眠時間10時間くらい。「くそっ、また寝るのが遅れてしまった」と思ってたけど、10時間寝てもまだ午前中なら、そんなに悪くもないか。


・今日は適当に過ごして休もうかと思ってたけど、意外とやる気が上がってるので、何かやるか。


カービィのサントラを申し込もうかと思ったら、お届け日が来年の1月だった。じゃあ、もうちょい様子を見るか。


・今更でなんなのだけど、実家に帰ってると「何かを作る」ってのは難しいね。「何か一つゲームを作る」ってのができない。できるのは「あらかじめ用意されてるもので遊ぶ」くらいというか、せっかく集まってるのに一人で黙々と何かやってるのは効率が悪いというか時間の使い方を間違ってる気がするんだ。
ということで、帰郷までに色々作っていって、あとはパラメータ調整とかくらいにした方が良いのだろうな。「系」に関してはネットがないとどうにもならないので帰郷時はスルーしてみるとして、「バンブラ」「SW2.0」あたりは色々と作ってから帰ろう。


iTunesの認証解除の件を思い出して試そうと思ったが、どうも「このPCの認証解除」しかできないっぽい?5台認証すれば「全部クリア」みたいなのができるっぽいけど。まぁいいや。必要になったときに解除することにすれば。そのときに覚えてるかどうかが問題だが、覚えてなくても調べてたどり着けるだろうきっと。


・しかし、テキスト中毒症状が見られるということは、「作る(出力)」よりも「読む(入力)」に傾いてるといことなんだろうか。タイミング悪いなぁ。


・で、「なんで俺はジャンプ感想を読んでるんだろう」とか考えてて、別に「自分と同じものを好き」とか「自分と同じものを嫌い」とかは(サブの理由ではあれども)メインの理由ではなくて、「自分の嫌いなものを好き」とか「自分の好きなものを嫌い」というのはそもそも読みに行かなくて、メインの理由は「自分が好きでも嫌いでもないものを、好きだったり嫌いだったりする」ものを摂取するとかホゲホゲ。いかん、思考がアレになってきてる。マジで出力がムリなのか。じゃあ、強引にまとめておくと、「価値判断がまだのものを判断しようとしてる」あたり。ただ、かなり自信がない。もう少し考えないとダメ。


・調べ物してて、「なんか見たことある単語だなー」と思ったら、ガンダムOOの機体名か。あれって天使の名前だったのか。


・そうか、もう誕生日が過ぎたのか。また年齢が変わるんだな。てか、年齢覚えるのって面倒だよなぁ。でも、他の人の反応を見る限り、自分の年齢は覚えているのが普通っぽいんだよなぁ。なんであんな「1年で値が変わるもの」をいちいち覚えてるんだろうなぁ。どうせなら「変化のない自分の生年月日」と「汎用性の高い現在の西暦」を覚えておいて、そこから導出する方が良いと思うんだけどなぁ。「現在の西暦」も「自分の誕生日」も忘れがちなので、あんまり意味はないんだけど。いや、「誕生日」は覚えてるけど「今日が誕生日か否か」の判定をいちいち毎日判定しない、ってだけな気もしたりしなかったり。