今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。風呂からの体温低下による睡眠を目論んだものの、タイミングを過ぎてしまったのか体内時計がリセットされてないせいか、結局寝たのは2時頃だった。「強制的に早く起きて体内時計を調整する」「睡眠時間の確保に務める」の2択だったんだけど、先週は睡眠時間を確保しようとして結局あまり回復しなかったので、今週は早く起きることにした。つっても雨ふってるから光による体内時計のリセットはできないんだけども。


・さらに今朝は眠りが浅くて細かい夢をたくさん見た。時系列がバラバラだけど、なんとなくつながってるような夢。不快な部分もありつつ、それをゼロにする程度のカタルシスはある。そういう夢が延々と続いて止められず、「下げて元に戻す」タイプのカタルシスは嫌いなのでいっそ起きることにした、というのもある。
内容としては「捕縛された人間の顔に股間を擦り付ける野郎の夢」と「それを食いちぎる夢」や、「質問と称して拷問にかける野郎とそれを見て見ぬふりする人間たちの夢」と「野郎の方が逆に拷問にかけられつつ同じくそれを見て見ぬふりする人間たちの夢」とかそんなん。


・今日はあまり雑記を書かなかったな。ぼんやりしてるっぽい時間が多かった。