今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?クーラーは付けっぱなしにしたが、まだ早めに目が覚めてしまうなぁ。やはり下着だけじゃなくて寝間着も調整する必要があるか。今のは薄手のルームウェアって感じで、睡眠特化の服じゃないんだよな。


・昼休みの段階でかなり眠気が強い感じのしんどさ。この感覚がこんな早いタイミングで来るのは久々だな。昼休み明けから一斉通信テストなのでせめてそこまでに多少戻したいが。


・なんとかテストは終了。いったん長めに休憩しよう


イカのフェスがとうとうラストか。感慨深いというか寂しいというか。これもまた「いつか終わるもの」だし想定はしていたはずなのにな。そしていずれイカのサーバがなくなる時も来るとは思うのだけど、こっちはまぁその頃には次回作が出てるだろうから大丈夫かな?NXがコケにコケようとも逆に起爆剤として作られる可能性は高いしな。NXの情報を全く知らないのでNXでSplatoonが作れるかは知らないけども。ゼルダWiiUとNXのマルチだからたぶん共通点はありそうだとは思うんだけどな。


・会社近くのあまり行ってなかった服屋に行ってみたところ、機能要件をかなり満たしたシャツがあった。「押して止めるタイプのボタン」で「白い半袖」。これのLLサイズがあれば良かったんだけどなかった。他のシャツだとLLとかはあるので、もうちょっと時間をおいてまた見てこようかと思う。
そして「他の場所にある店舗ならLLがあるのでは?」と思って調べてみたけど、どこに行くにしてもかなり面倒くさいので会社近くのやつを定期的に覗く方が良さそう。


・面談に向けて経路をチェックしていたけど、いつもの起床時間でなんとか11時前に到着できそう。ここは就業時間が11時からだから、たぶんこれでOKなはず。


・一応、もう片方のやつの経路もチェックしてみたけど、こっちはかなりキツいな。いつもより1時間半くらい早めに起きないとダメっぽい。そして一番ラクなやつでも乗り換えがかなり面倒くさい。ここはまぁまだ確定してないし、面談が決まったら改めてチェックしようか。


・昨日報告したやつはBTSに上がってた。やはり問題があった様子。でも対応方針とかから見ても自分側のコードから見ても対応は他の人になりそう。自分側でやるのはエンバグの可能性が高くなるし、次回作とかで使い回す場合に運用側でまた修正したりするのはアレだからな。


・うん、頭が回らん。眠気とかダルさは少しマシになったが、思考能力は不足している。デバッグのフォローに回るのはキツいか。でも一応こちらの手元での再現チェックくらいはやっていくか。


・あぁ。読解力が足りない。ちと複雑なやつの再現を把握しようとする時点でしんどい。ちょっとまた休もう。


・とりあえず理解できる方をやる事にした。再現依頼は2つ来てるしな。本来の自分の理解力ならもう片方を積極的にやるべきなんだろうがな。今の自分じゃキツいのよな。


・10回やって再現しなかった。一応、依頼のあった再現方法よりさらに実際のに近づけてあと10回くらいは試す予定。でも意外としんどいのでまずは休むかな。


・島爺さんのCDを買って聴いてるせいか、微妙に作曲モードにはなってるんだよな。ただ、寝てる時に頭の中で鳴っても「メモするほどじゃないな」と思えるレベルなので二度寝はすんなりできてる。その程度のモードってどうなの?とか思いつつ、二度寝できる現実にはとても感謝している。そしてたぶん土日に作曲をできるような感じでもない。


・やはり新しい曲を聴くと作曲モードに入るんだなー。入力によるモードの変更。


・あぁ。結構な問題が「余裕がない」だけで説明できそう。自分の問題だけでなく一般的な問題も。直接的な問題の対応ではなく、「余裕の回復=リソースの補充」だけで問題そのものが問題でなくなるんじゃなかろうか。


・それはそれとしてまずは自分の余裕を回復しないとな。たぶん長時間寝れれば回復するのだと思うが。


・すごいな。机の上にゴミ袋的に置いてるパン屋の袋に小さいアリが一匹居た。ここ22階なので登ってきたとは考えづらいんだけど、どういう経路でここに辿り着いたのか。袋の中に居る以上、今日買ってきた何かにくっついてきたんだと思うけど。


・10回はムリだったが何回かは試せたのでひとまず今日はここまでとするか。単なるテストプレイでもわりとしんどいな。残り1時間は休んで終わりにしよう。


・今夜の段階でベルトポーチの発送メールが来なかったら到着が日曜以降になる可能性が高い。その時はまぁ仕方ないし、土曜はできるだけダラけて過ごす事にしよう。人参のグラッセは作る必要があるのでずっとダラけ続ける事は難しそうだけど。


・服屋の件は、該当のシャツの製造元がわかれば他の店舗で買ったり通販で買ったりもできるのかなぁ。ていうかそうな。製造元さえわかればさらに別の同系統のシャツも買えるかもしれないし、今後の事も考えればメモしておく価値はあるな。明日あたりにそこまで含めて確認しに行くか。


・現時点では思ったほど残バグ数が収束しなかったな。報告数がまだわりとあるのも影響してるかな。自分が報告したのもあるしな。


・帰宅の段階で次のプロジェクト候補の片方の面談の日程が決定。来週の月曜の11時になった。日付は想定よりだいぶ早かったが、開始時間は想定通り。ただ、30分前に派遣元の担当の人と合流する都合でいつもより早めに出る必要はありそう。そこがちょっと誤算かな。ていうか久々すぎて忘れてた。自分のことだから久々でなくとも忘れてた可能性は高いが。
ともあれ来週の月曜なので明日中に今の会社の上長にちゃんと連絡しとかんとな。面談が終わってから今の会社に行くための経路の探索を忘れてたし、その際の到着時刻とかも調べておかないといけない。まぁここらへんは明日まとめてやろう。今日はとっとと寝よう。