今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい?なんかちょっと寝つくのが2時頃に固定されてる感じがする。寝る前の情報とか光量の刺激を抑えればもうちょっとマシになるのかなぁ。ともあれ今夜は明日の日中までずっとグダグダしてられるので休めるとは思うが。


・今朝の時点でタスクなし。まずは来週の面談のためのあれこれをやるとしよう。まずは各種経路の確認から。


・経路と時間確認。会社同士は意外と乗り継ぎ少なく行けるのな。さすが首都圏?
目覚ましの設定も終わったし、あとは後で上長に連絡入れればOKかな。これはもう少し後で確認しよう。


・調査依頼が現状4つ。うち2つは通信系なので自分が調査するのは難しく、残り2つは一昨日あたりからあったやつで再現できないやつなので手がかりがない。手がかりがない状態での調査はやっぱり負荷が高いので、大人しく再現確認をしとくかなぁ。


・以前にちょっと気になるのがあったので今日は一応それの再現確認をしてた。そしてやはり問題があるように見える。
いつでも再現できるようにはなったんだけど、ブレイクポイントが上手く仕掛けられなかったので、とりあえずAssert仕込んだのをローカルでビルドしてコールスタックを見てみる。今日はここらへんの調査だけになりそう。
他のは自分がやっても役に立たなそうだし、問題を早めに発見〜特定するのが良いよな。今回の箇所は比較的追いやすいところだから今の自分でもそれなりに調べられるはず。


・やはり思考が鈍ってきてる。いや、最初からこの程度の鈍さだった気がしなくもないが、なんにせよあまり深い思考はできそうにない。それでも原因の特定まではいけると思うが。


・原因というか「専用例外処理」として=仕様としてコードが書かれているのは確認した。今作からの変更らしい。というわけで仕様ということで調査終了。


・わりと疲れたのでしばらく休もう。


・もう一つのプロジェクト候補も面談の日程が決定。来週の水曜日。月に一度の遅い出社の日と重なるが、たぶん12時までに今の会社に到着するのは難しいので後でまた上長に連絡しないとな。
一応今のうちに経路とか確認しとくか。目覚ましをそれ用に仕込んでおきたいし。
でもあれだなー。せっかくの月に一度の遅い出社の日なのにゆっくりできないのがなんだ。


・経路の確認完了。最初の面談よりさらに10分早く起きないとダメか。でもまぁまだなんとかなる範疇かな。そしてやはり面談後から今の会社に行くのは意外と早い。出社時刻は最初の面談と特に変わらなそう。


・帰宅段階でもベルトポーチの発送のお知らせがない。となると、受け取りは来週の土日になりそう。通販だと時間がかかる事があるのが難点だなぁ。