今日の雑記

・前日情報。おもり腹筋10×3回。サイドベンド10回ずつ。エアロバイクなし。晩飯はポトフ。風呂はいつも通り。


・明日はチキンライスを作るかな。肉じゃがの前にこっちの作り置きを仕事期間中用に作っておきたいか。ちと早すぎる感じもあるが。なんにせよまだポトフが残ってるから鍋は使いづらいしな。まぁ小型の鍋に移せば使えなくはないのだが。


・昨晩思ったが、やはり「意識があるまま全ての感覚が暗闇で閉ざされる」というのは怖いよな。その意味では「不死」は絶対にイヤだが、それはそれとしてやはり「死」もイヤだな。


・睡眠時間6〜8時間くらい。やはり風呂前に一通り片付けた方が色々と良さそうだな。ここらへんの処理をちゃんと安定させよう。寝つきは良かったかと思うが、やはり断続的な覚醒はある。特に今回は横向き時に変な部分が圧迫されたっぽくてしばら両腕の先がシビれてしまった。ここらへんは今日のマットレスで改善されると思うが。


・まずは明日の派遣元への経路を再確認。12時に準備を開始して12時半までに出発すれば十分に間に合うな。乗り継ぎは1回だけで単純なやつだし、すでに1回1ヶ月以内に行ってるしな。問題ないはず。


・今日はマットレスが届くから、そのための各種準備をしておこうか。
概ね「今のマットレスを適当なところに運ぶ」「マットレスの下用にダンボールを敷き詰める」「新しいマットレス用にシートを2枚買ってくる」という感じか。
今のマットレスは結構デカいからなー。格納場所に困るっちゃ困るが、ざっと見回した感じだと棚の後ろのスペースに入るかなぁ。
ダンボールは引越し時のが窓際に腐るほどあるのでたぶんこれでいけるだろう。
新しいシートは2枚欲しいかな。やはり汗での汚れがだいぶ気になるし。これは今日の早めの外出時に買ってこよう。


・最近は牡蠣サプリを朝晩で4粒ずつにしてるが特に問題はなさそうかな?少なくとも性欲が下がっているようには見えない。まぁまずはこのペースをしばらく維持してみて、1ヶ月くらい経っても問題なければさらに落としてみようか。


・シートを買う程度の予備的な予算はあるんだけどな。しかしやはりこのレベルの必要性がないと使いづらい状況ではある。次の給料まで1ヶ月半あるからな。その間にこのレベルの案件がさらに出てこないとも限らん。


・来週にはもう働いてるんだなぁ。色々と実感がない。


・そういや今回はそこまで気が滅入ったりはしなかったかな?ちょくちょく外に出たりはしてたのが効果あっただろうか?それでも対処としては完璧ではなかったが仕方ないか?あるいはまだ方法があるか。


・今は腰というより背中が微妙に痛いかな。ヒザを曲げる関係で背中が少しカーブする=伸ばされた状態が長くなるのがいけないんだろうか。それであれば腰ももっと痛くなって良い気はするが。まぁなんにせよそこらへんは今日のマットレスで何かしらの変化が起こるはず。最初の1週間くらいは逆にしんどい可能性もあるが、ひとまず慣れる方向で進めたい。


・今日の個人の作業はどうしようかな。マットレス絡みの作業があるとはいえ、1時間も要らないだろうし。まぁ外出しながら考えるか?いや、でも歩いてる時はできるだけ考え事はしたくないかな。


・アクノレッジメントまわりかなぁ。目的自体は「集客」ではあれど、わりとその根幹っぽいうえに汎用性も高い。
ひとまず昨日に続いて「自分が本気で思っている事」および「本気を出してできる事」を考えるか。まずはそこがちゃんとできないと全てが上っ面になってしまう。それでは意味がない。


・そういえばシーグラスマットの臭いを消すために無香空間を買ったんだけどスゴいな。相当近づかないと臭いがしないレベルだ。
しかしマットレス自体を買い換える事になったので、シーグラスマットを使うかはちょっと微妙になってきた。少なくとも1週間くらいは素のマットレスのままでいくと思うが、どうしても背中の排熱に難があるようであればシーグラスマットを入れよう。


・グダグダ書いてしまったがそろそろ出かけようかな。


・外出終了。
近場で布団シーツを確保できたのでわりと早めに戻ってきた。
チキンライスの材料も買ってきた・・・と思ったがウィンナーを忘れてた。昼飯に残りのポトフを食ったらウィンナーも買ってくるか。


・本気で思っているものからどれくらい間接的なものまで含まれるか。あるいは本気を達成するためにどれくらい長い経路をいけるか。収穫のために種をまく、あるいは種をまく前に耕す、さらには耕す前に土地の選定をする、そういった流れをどこまで考えるか。どれくらい理性的なところまで対応するか。
本気が根底にさえあればなんとかなりそうな気もするが、やはり根底から遠いほどに上手くいかない気もする。
わからんなぁ。本気に近いところだけやれば良い気もするし、しかし遠いところでも実践を重ねる事で本気になるかもしれない。
ともあれまずは本気に近いところからやっていく感じが良いか。


・とりあえずローカルでまとめてみたが、「本気で思っている事」が1つ核としてあって、それを実現するための枝葉が広がってる感じか。
核そのものはアクノレッジメントにはあまり関与しないが、そこから直接派生するものは一通りアクノレッジメントと関連するものではあるな。まずはこの部分を突き詰めるか。
その前に一旦休憩するかな。思考だけで実作業を伴わないからアレだけど、これはこれで負荷のかかる作業のはずだしな。すでに2時間弱くらい続けてやってしまってるし。


・そういや16〜18時にマットレス受け取りなので、それを待ってからだとチキンライスの仕込みは遅くなりすぎるか。13:15の今のうちにウィンナーを買ってくるかね。


・というわけで外出してウィンナーとついでにデザートを買ってくるなど。
そろそろマットレスまわりの対応を進めるかなー。新しいマットレスが来てからだとそいつでスペースが圧迫されて作業しづらそうだし。


ダンボールの敷き詰めが完了。しかしやはり上を歩くたびにヘコんでいくので、いずれちゃんとした網的な何かに入れ替えたいところだな。
そして古いマットレスはやはり置き場に困る。意外とフニャフニャしてるので棚の裏に入れるのも難しいか。しかしそこ以外に特にスペースもないしなー。頑張って入れるか。


・なんとか詰め込み完了。意外と長さもあるのが問題だったが、なんとか詰め込んだ。捨てる時はこれを引きずり出すのかぁ。まぁ仕方ないかな。
ともあれ事前にできる事はだいたい終わったので、あとは届くのを待ちつつ再び個人の作業を進めるか。


・とりあえず「核から直接派生している一通りの事に対してアクノレッジメントを云々するには」を今日は詰めよう。それが終わったら実践できるところから実践したいかな。そこらへんは明日以降になるか。しかし明日は派遣元に出かけるからなー。いや、むしろそういう仕事期間っぽい状況でもちゃんとできる事に意味があるか?でもまだ慣れてないんだからちゃんと余裕とかを持って慣れた状態にしてから仕事期間に突入したいか。
まぁなんにせよまずはちゃんと洗い出してからだな。明日できそうならやり始めたい。


・うーん、そうだな。まずはエントリの改善からがやりやすいか。対人まわりはもう少しちゃんとした観察が必要だが、エントリの方は直接的ではないからな。しかしそれでも「紹介」もまたアクノレッジメントの一形態ではある。それが十分にできれば多少なりとも自信が持てそうだし。


・というわけで改めて「紹介」について。自分を他人に紹介してもらうのが「集客」だが、今回はそうではなくて自分が他人を紹介する方。
原則的にはYouよりIが有用っぽい。つまり、「その人が今まで何をしてきたか」ではなく「その人によって自分は何を得てどう変わったか」を伝える。それを本気でやろうとすれば実際に自分が何かを得ていなければ、あるいは何かが変わっていなければならない。そこに嘘は挟み込めない。故に自分でも本気度が理解できるし、それ故に本気度も相手に伝わるのではないかと思う。
まぁそれはそれとして、Youも別にあっちゃいけないわけではない。あくまで優先度や重要度の問題であって、Youも適度に混ぜた方が流れとか受け取り方は自然になるだろう。
ということで一通りのエントリに関してここらへんを詰めていこうかな。ここまででだいたい3時間くらいか。まぁ全てのエントリでやるとなると2〜3日はかかると思うので、今日頑張る必要もないがある程度は感触を掴みたいところでもあるかな。しばらく休憩したら自分が一番本気で紹介できそうなやつを試しに改善してみよう。


・という感じで15:05。一旦休憩。あと1〜3時間程度でマットレスが届くはず。
その前にチキンライスの作成を進めるか。作成中に受け取るのはキツいしな。ヨガして休憩したら取り掛かろう。


・具材はほぼ作り終わり。あとは後でマンナン米を混ぜ合わせればOKだが、ひとまず具材の水分をできるだけ飛ばしたいので一旦放置。


・意外と「You」での紹介も難しいんだな。単にやった事を列挙してもつまらないし大した意味がない。
Youで紹介するのであれば「功績を称える」という感じになるのかな。単なる情報の羅列でなく、それが成した事の意味を伝える。そしてやはりこれはやりすぎると嫌味ったらしくなるから簡潔にだな。


・YouでもIでもなんにせよ「敬意を伝える」という感じになるか。違うか。敬意はあくまで根底にあるもので、そこに根ざした各種応答を行うというのが近いかな。敬意そのものを口にしてしまうと鼻につくかな。まぁそれはそれで重要な事なんだけど、敬意を前面に押し出すのも違う。敬意はあくまで「自分の中身」であり、成すべきは「相手のためになる事」だ。


・といったあたりでマットレス到着。シワを戻すのも含めて早めに開封〜セットしようか。


・上を歩いた時にめっちゃ沈み込むので不安だったが、横になったらほとんど沈まなくてそれでいて負荷が集中しすぎてる感じもなくて良い感じだな。試しに横になった場合も肩の部分がちゃんと沈んで圧力が分散されてる感じはある。あとはちゃんとシートをひいて今夜実際に使えばOKか。
で、説明書もあるんだけど表現がやたらグロいな。「開封時のカッターで指を切らないように気をつけてね」というのはもっとコミカルに表現すべきな気がするんだけど、めっちゃリアルにスパッと切り落とされた指が描いてある。R-15Gとかじゃないのかこれ。
ともあれ「布団乾燥機とか使って良いのかな?」という疑問にもちゃんと「是非とも使ってくだされ」的な事が書いてあって良い説明書ではあると思う。絵以外は。なんで窒息する赤ちゃんがこんなクリーチャーっぽくリアルに描かれてるんだほんとに。


・シート、というかシーツと呼ぶべきなのかな?それも完了。フラットタイプだからズレやすいものの洗濯はしやすいかな。できれば2日に1回くらいのペースでやりたいが、現実的には1週間に1度くらいかなぁ。布団乾燥機はもうちょっと早いペースで使っていきたいけど。


・そしてマットレス上で軽くヨガしてみたが、やりづらいのもいくつかあるかな。特に数点で体を支える感じのポーズだと深く沈み込んでしまう。


・残りの個人作業再開。
今日はあとは1つだけ実際に改善しようかと思ったんだけど、むしろ「これをこういう風に称えるならこっちはこうなるだろう」みたいに相互作用が出てきたので、一旦全てリストアップして軽く方針だけ決める事にした。


・そういえばマットレスは特に変な臭いもしなかったな。


・うーん。さすがにそろそろ5時間くらいになりそうなので今日はここまでにするか。でもまぁ自分の中の敬意の使い方というか折り合いというかそういうのは分かってきたと思う。「全般的にパッと方針が決まるかな」とか思ってたが、ちゃんとそこら辺と向き合うとなるとやはり相応の時間がかかるもんだな。悪い事ではないと思うが、休暇はもう残り1週間もないからなー。改善だけでなく新エントリをもう1つくらいは上げてしまいたいとも思ってるし。


・18時になったので夕飯としてチキンライスを食うなど。
やはり美味いなー。


・忘れないうちに軽く枕の調整をするなど。やはり今までの枕だと高すぎるな。これはもう普通にバスタオルを巻いたので良さげ。
というわけで数回調整して、横向きの場合に問題ないようにバスタオルを2枚たたんだものを使ってみる事にした。仰向けの時もちゃんと首のビーズクッションが左右にズラせない程度には圧力がかかってるから、首に負荷がかかりすぎてはいないはず。


・ふーむ。なんとなくで性欲処理してしまったが、射精量がやや少ないか。今日は別に欲に流されたというわけでもないので、我慢できる間は我慢した方が良いのかもなー。


・20時から弟達とサーモンランになったので筋トレは後回し。