今日の雑記

・前日。運動なし。晩飯は納豆+マンナン米+味噌汁+味噌汁の具。風呂は30分早く入浴。
なんか帰宅後にやたら腹が減ってしまって運動せず食事。傾向としては良くないのでもうちょっと腹持ちさせたいな。おにぎり×2じゃダメか。寒天ゼリーもちゃんと食ってるんだけどなー。食うタイミングが早すぎたか?もうちょっとポップコーンで誤魔化して夕飯のタイミングを遅くするか。
味噌汁の具は食えるけどイマイチだなー。もうちょっとどうにかしたい。


・今日はイカでナワバリしたかったんだけど、性欲が明確に大きくなってきてたので処理してだいぶ時間を食ってしまった。まぁそれ以外の日だとサーモンランがあってもっとムリなので仕方ないかな。2試合できただけでも十分とするべきだろう。


・ふーむ。タブレットの充電がもう終わったか。ちゃんと高速充電にはなってるっぽいかな?


・睡眠時間6〜8時間くらい。概ね以前と同じ感じ。まだ温度調整に難はあるものの、もうしばらくこの方向で調整してみよう。


・今朝は久々にめっちゃ腹が減ってる。カロリーメイト×4に体が慣れ始めたんだろうか。


・まだキチガイ成分の露出がある。まだ壊れてはいる。まぁ壊れてるのは元々な気もするが。
ともあれ朝の時点で気分と認識はまぁまぁなので、日中で回復してくれたらだいぶ動けるかな。まぁ現時点でも普通に動けるので仕事は進めようかと思うが。


・この前のダンベルを雑に扱った際の肩の痛みはなくなったっぽいかな。やはりアレはちゃんとしたフォームで扱おうな。


・OK。作業はできたしドキュメントも大まかにはできた。あとは細かい部分の検証と追記をすれば完成かなー。
そこそこ負荷が溜まってるのを感じるので午前はここまでとしよう。


・今日から昼飯はこの前の土日の肉じゃが。
味は微妙かなー。汁はかなり実家の味に近づいた感じはするが、以前のポトフを調べた時の情報と照らし合わせると確かにこれも肉が出がらしになってる感がある。ジャガイモとタマネギにも味が染み込んでるとはまだ言い難いし。


・うーん。なんか食い過ぎた感がある。今回はちゃんと汁まで入ったんだけど、その影響だったりするだろうか。
ともあれちとしんどいのでまだしばらく休むか。今日もミーティング的なのはあるし。


・ミーティング終了。結果的に今後の作業フローが明確化されたかな。
ともあれまたしばらく休むか。一旦落ち着いてから改めて考えよう。


・というわけで今日のKuKuRuZaはタキシード。
やはり安定して美味いな。しかし会社の室温だとチョコがちょっと溶けてしまうなぁ。


・明日はハワイアンソルトにしようかと思ったんだけど、今の感じだとチョコ系を先に消費した方が良いかもなー。


・今日は買い出しがてら金下ろしとSIM返却に行こう。
給料日前の最後の金下ろしになるかな?結構ギリギリになってしまったなー。とはいえいくつかバッファはあるので最悪は避けられると思うが。


・ていうか来週の月曜に抜歯があるんだよな。金額は大丈夫かなぁ。少し多めに下ろしておいた方が良いだろうか。財布の方にもバッファはあるけども。


・もろもろ完了。金銭的には意外と余裕があったかな。問題なさげ。


・うーん。今日は階段の登りを二段飛ばしあまりできなかった。というか膝とかの違和感が早めに出てしまってそこで終わらせてしまう感じ。
それはそれとしてキチガイ成分も攻撃性もまた出るようにはなってきてしまったので、なんらかの無酸素運動はしたいなぁ。


・夕方の時点でも気分、認識はまぁまぁ良い。先週と同程度。レベル的には中の中くらいか。まだ曇った感じはある。
そして同時に攻撃性とキチガイ成分も発露しがちになってる。
なのでまぁ良い部分も悪い部分も強くなってる感じだなぁ。なんとかストレス解消を続けられれば悪い方は抑えられると良いなぁ。


・ストレス解消用の運動がまだ習慣化されてないんだよなー。
器具が欲しいってのもある。そしてせっかく買うなら「殴る」だけでなく「膝蹴り」もできるような球体寄りの何かが欲しい。今だとマットレスをわざわざ引っ張り出さないといけないのがしんどい。


・懸念事項を1つ潰したので今日はここまでで良いかなー。まだ実作業は残ってるが。
なんか後半は集中できなかったな。まだちゃんと安定はしてないか。攻撃性とかもあるしな。


・平日も肉を買ってきて晩飯にしても良いかもなー。エアロバイクを15分にすればちょうど良さそうではあるが、それだとエアロバイクの時間の方が半端になるか?
うーん。良さそうではあるなー。冷凍庫とかを圧迫しないのも良いし、肉があるならマッシュポテトも食えるので平日も幸福に終われる。あまりマッシュポテトを毎日食ってもありがたみが少なくなりそうな気はするし、そもそも今週末になるまでマッシュポテトのストックはないわけだけど。


・そういえばもう片方のOlympicにいけばウレタンとか売ってそうだな。次の土日に行ってみるかな?ストレス解消的なやつに使えそうだし。ただ、金銭的にいけるかが今だと微妙か。


・肉じゃがどうするかなー。
汁はまぁ良い。しかし具がいずれもイマイチ。であればいっそ、以前のように高温で煮詰めたあとに再び水を入れて汁だけ戻すか?なんか違う気もするなぁ。
いっそ肉じゃがじゃなくてすき焼きに切り替えてみるか。そうすれば豆腐やうどんも入る?いや、豆腐は冷凍してしまうとキツそうだな。
そもそも昼飯が肉じゃがなのは「毎日食えそう」という程度の理由だった気がするし、そろそろ他の案も考えられるかなぁ。ジャガイモとタマネギが食えるってのも大きいので、少なくとも同程度の野菜は摂りたいところだが。


・というわけで昼食候補を考えるなど。
ハンバーグなー。冷凍時の劣化具合が気になるが、それはそれとして作ってみたいものではあるんだよなー。しかし現状だと焦げ目を付けるのが難しいのが難点ではある。そして野菜はタマネギくらいしか入らないか。
そぼろ。比較的失敗が少ないし冷凍での劣化も少なそう。野菜は完全に別で付ける事になりそうだが。
うーん。自分なりに再構築してみた方が早かったりするだろうか。
そろそろ定時なので今日はここまで。