今日の雑記

・前日。エアロバイク20分。晩飯は唐揚げ×5+マンナン米。風呂は30分早く入浴。
唐揚げがなー。なんか味にムラがあるというか。もっと上手くレンチンする方法があるのかなぁ。あるいは食べるタイミングの問題なのか。上手くやれば極めて美味いというのは確認済みなので、ここらへんをもうちょっと詰めたいかなー。レンジによる加熱で肉の温度はゆうに60℃を越えるだろうし、それによる肉の変質も十分にありうる。しかしそこまで考慮して調理されてる可能性もまた十分にありうる。


・睡眠時間6〜8時間くらい。そこそこ改善できてきたかな。しかしまだ「足」だけが寒かったりするのでレッグウォーマーが欲しかったり、やはり寝返り時の首の隙間用にマフラーが欲しかったりする。この2つがあればかなり安定しそう?あとは寝返りとかで背中の衣服が開いてしまって冷えるのもどうにかしたいか。


・なんか今日は朝からトイレ(大)をしたい感じだな。昨夜やったんだけどな。


・マンナン米の注文が完了。時刻指定ができないけど土曜には受け取れるかなー。


・今日はなんかモチベがないか?まぁ依然として急ぎでもないのでゆっくりやろう。昨日までは作業できてたわけだしな。


・というわけで先に個人的な調べ物を。
唐揚げの件を調べたが、「仕上げにトースター」って確かに書いてあったな。トースターかぁ。捨ててしまったんだよなぁ。しかし肉に焼き色を付けたりとかにも使えそうだし、買い直すのはアリかぁ。まぁ次の給料日以降の話だが。


・最近わりと自覚が強くなったんだけど、自分の処理速度自体は大して速くないんだな。記憶容量が低いので処理速度は高いのだろうと思っていたがそんなでもなかった。
しかし別に処理「能力」が低いわけではない。あくまで処理「速度」が「速くない」だけで、これまた速度が低いというわけでもない。あくまで「普通」なんだ。「思ったより処理速度は普通」というそれだけの事。
それが他人や自分に速く見えていたのは「すでに結論を以前に考えてたから」に過ぎないんだよな。なのでまぁ引き続き「事前に考える」は続けるべきなのは良いとして、「リアルタイムに思考しなくてはいけない状況をできるだけ避ける」というのもした方が良さそう。


・ドキュメントの作業を少しだけ進めた。ここらへんはあとは実作業してからだな。そしてこれが結構重くて2日くらいかかる見込み。頑張れば1日でもいけそうだが頑張る気はないしな。
とはいえ他の作業を整理してみたものの順序的にこれを次にやるのが妥当かぁ。まぁゆっくり進めるとしよう。


・今朝は性欲もやや邪魔になりそうなレベルだったので、帰宅後に処理しとかないとなー。明日〜明後日は連続でサーモンランだし。


・午前中で意外と作業ができたな。これなら今日中に終わってしまうかも?まぁこれが上手く動けばという話だが。


・昼休み後も作業できてるが、続きが結構面倒そうかな。なんとなくの目処は立ったが、これを実際にどう取り扱うかも考えないといけないしなんにせよ時間はかかるか。一旦休憩。


・とりあえず動くところまではできたか。デバッグにやたら時間を食ってしまって結構作業してしまったが。
ともあれ今日はここまでかな。あとはこの動く状況をどう扱うかというか説明しにくい事をやればOK。これもまた時間はかかるが、後は検証とかは必要ないので純粋に思考だけの問題になる、はず。


・肉じゃがの代わりはジャーマンポテトあたりが良いか?冷蔵ジャガイモから作れればかなりいけそうだし。タマネギをどう加工して入れるかが課題かなぁ。まぁまずは調べてみよう。
うーん。冷蔵ジャガイモでもいけるだろうか?試してみないとわからんなぁ。


・トマト煮かー。最近トマトあんま食ってないしなー。アリかもしれない。しかしさすがにいきなり作り置きの分量を作るのは失敗した時のダメージが大きいので、まずは1食分作って試す感じかなぁ。


・うーん。ハンバーグのタネをまず作って、「ピーマンに入れて焼く」とか「トマト煮」とかそういう分岐をやる?うーん。手間ではあるが野菜の摂り方を分けると考えると手間は少ない方か。


・最近はちゃんと作業できてるのもあって「後で考える」が全然考えられてないな。今日ももう残り1時間を切ってるし。


・攻撃性は依然として高い。おそらく「正義を他人に押し付けたい」というのも出てきてる。ここらへんはやはりあまり良くないなぁ。単なる運動じゃなくて、ちゃんとストレスを消化できるタイプの運動を続けないとダメかなー。


・眠気も出てきたか。攻撃性と組み合わさると面倒なのでできるだけ思考せずに帰宅したいな。