今日の雑記

・前日。運動なし。性欲処理あり。晩飯は金のハンバーグ+マンナン米+ティラミス。風呂は30分早く入浴。風邪薬。グリシン3杯+カフェインレスカフェオレ。マグネシウム摂取。
時間の都合で筋トレができなかった。グラブルのアサルトタイムを設定してしまってるのがなー。もうちょっと効率重視じゃないようにしないとなー。というか、どうせ明日も明後日もアサルトタイムがあるのだから、別に1日に詰め込む必要もないしなぁ。強いて言えば1日に回数制限のあるやつは優先した方が良いとは思うが。


・睡眠時間6〜7時間くらい。寝る直前でも鼻水が出てて鼻呼吸ができない状態だったため、鼻呼吸ができるようになるまで横になってグダグダして寝つくのは遅れた。でもまぁその後は口呼吸もほぼなかったようで喉の痛みとかはなし。今回は色々と仕方ないか。


・出勤中までは鼻水がしんどかったが、出社してからはまぁまぁくらいには収まった。まだ普通にくしゃみも鼻水も出るが、頻度はやや落ち着いた気がする?気のせいかもしれんが。


・にしても暑いな。この前のは風邪薬による発熱のせいかと思ったが、今回は明らかに気温が高い。ズボンもセーターも要らんなぁ。


・鼻水がそれほど出なくなってきた代わりに目がしんどくなってきたな。キツいというよりはシパシパするというか。目薬をさしてみたが、まだちょっと効果はわからんな。


・電車で見かけるグラブルのCMを見てもグラブルをやろうとは思えなかったが、じゃあどういうCMだったらこの内容を表現しつつやろうと思わせられるかを考えたが難しい。
さらに、コンシューマゲームであれば「売れる=購入者が多い=マスにアピールする」ってのが重要になるが、ソシャゲだと「売れる=課金が多い=重課金者にアピールする」ってのが重要になる気がしてて、必ずしもマスにアピールする必要がないんだよなぁ。ゲームによっては構造的に「狩られる側=無課金者」が必要なものとかもあるだろうし、あまり単純化して言える感じでもなさそうだが。


・やはりミーティング中は鼻水がわりと止まる感じだなー。昨日よりもさらに顕著な感じだった。
なんだろう。姿勢の問題(ミーティング中、自分はわりと立ってる)なのか部屋の問題(ホコリの量?)なのか空調の問題(部屋はたぶん空調ない?)なのか。
ちなみにミーティング中に立ってるのは主に自分の腰をいたわるためなので、座ろうと思えば別に座れるんだけどな。それはそれとして、冬でも部屋がやけに暑いので空調は(少なくとも今回みたいな小さめな部屋では)ない気がする。
ここらへんの原因がちゃんと特定できると今後の対処もラクになるんだけどなー。どれかわからん。


・まぁそれはそれとして目はしんどい。今回も向こう2週間のタスクはほとんどなさそうなのでゆっくり進めようか。


・でもまぁわりと作業を進めてたので、ある程度の形はできた。単純なテスト用の試作Timelineでちゃんと「本体用Timeline」から「影用Timeline」を作れるところまではできた。
あとは「影用モデルのBindingまでコードでやってしまう」とか「本体用Timelineのタイムスタンプを見て変更を検知して自動で回す」とか「本体用Timelineは入れ子の可能性があるので複数のTimelineを設定できるようにしておく」とか「影用Timelineが設定されていなければ自動で作成してしまう」とかの細かい対応をすればOKかな。細かいつってもこれだけであと1〜2日くらいはかかりそうだけど。まぁスケジュール的な余裕はあるし目がしんどいのでゆっくり進めようか。今日はここまででも良いかなー。


・トイレに行ったが、明らかに目が充血してるな。頭痛はないのでそっちとの連動ではなさげだから、やはりアレルギー寄りなんだろうか?


・ふーむ。4/11は休みなんだけど、どうも会社(派遣先)都合だから普通に給料は出るっぽいか?まぁ出ても出なくてもどっちでも良いが、出てくれると一応余裕は出るのかな。まぁ以前の想定通りの金額になるってだけだけど。


・会社のPCのパスワードが数ヶ月で変更を強制されるうえローテもできないので結果的にパスワードの強度が下がっていく理由を体感しているところ。今回のパスワードまではまだOKだが、次回からは強度が1つ下がるだろうなぁ。


・今日は鼻水は明確に頻度が下がったな。朝はちょっと多めだったが、昼頃からは目の充血と引き換えになくなっていった感じ。今もまぁ多少はあるし片方は鼻づまりになってるんだけど。
薬は即効性があるわけではないか。毎日飲んでいく感じかなぁ。