今日の雑記

・前日。晩飯はミートボール+マンナン米+ティラミス。風邪薬あり。風呂は30分早く入浴。グリシン3杯+カフェインレスカフェオレ。マグネシウム摂取。


・睡眠時間6〜8時間くらい。明確な鼻づまりのせいで口呼吸になってしまい喉が痛かった。そのせいで断続的な覚醒が多かったが二度寝はできてた方かな。
そういうわけで風邪薬は効いてないっぽいのでアレルギー性鼻炎薬を買おう。


・今日の仕事はまずはバグチケットの対応からかなー。たぶんすぐに終わると思うが。


グラブル
やはり闇の充実度が全体的に高くて、武器が全てSSRで揃えられるようになった。しかしまぁ方陣攻刃はどうしても揃いづらいので、ここから先は長くなるだろうか。ともあれ今あるSSRを全て強化しきらないとな。
試しに光マグナを自発でやってみたが、まだ半分は削れないな。1/3くらいか。まだHPが足りなくて、ダメージカットがないターンに2連続で同じ対象に攻撃されたらそれで終わってしまう感じ。今回はたまたまMVPが取れたが、時間効率を考えると自発救援放置+トレハンあたりが順当かなぁ。どうせなら参加者がMVPを取れた方がモチベは高かろうし、トレハンならムダもないはず。
現状では大した火力が出せないので、必然的に長期戦が可能なように組むべきかなー。当面はそんな感じがする。ナルメアが活躍するのはまだしばらく先になりそう。
やはりTCGとは違う感じになってきたな。なんというか「解く」って感じなんだよなー。出題された問題を今の自分の手札でどう解くかを考えている感じ。特に中盤まではプレイヤーごとに手札の差が大きいので解き方に差が出る感じがする。もしかしたら今が一番楽しいのかもしれない。


・バグチケの対応が完了。午前は一旦ここまでにするか。午後からは改めて昨日の続きをやりたいが、今日はミーティングでだいぶ持っていかれそうだよなー。今日中には終わらないか。


・10時に薬を飲んだが、13:30の段階でもまだ鼻水が止まらんなー。水っぽいので油断するとすぐ垂れてしまう。鼻にティッシュを詰めた方がおそらく安定するんだろうけどなぁ。


・14時を過ぎたあたりから多少マシになってきたか。しかし同時に何か気持ち悪くなってきた。上を向いて鼻水を溜め込んでしまってるのが逆効果だろうか。胃に流れていってるのなら気持ち悪くなるはずだしなー。


・今日のミーティングはやたら長かったのでもう作業時間が大して取れないな。今日はここまでか。少しだけは作業したが。


・いや、単にミーティング中に鼻水がマシになっただけか?席に戻ったらわりとまた鼻水が出始めた気がする。


・自分が知っている情報だとFGOも傾向としてはTCGというよりグラブルに近いのかな?以前にざっとシステムを見た限りではどこらへんに特殊性があるか分からなかったが、それはグラブルも同じだったしなー。グラブルはキャラのアビリティにかなりの特殊性がある感じ。ヨダ爺の「状況次第で99万9999の固定ダメージ」あたりが顕著だが。以前に見た時はこういう特殊なキャラではなくて単純な攻撃やバフ・デバフばかり見かけたからなー。特殊性がどこにあるかわからんかった。FGOもおそらく同様に見落としている部分があるだろうし、それがキャラである可能性は高いかな。


・鼻は相応に赤くなってしまってるなー。鼻をかむ時に痛みが発生したりはしてないが、微妙なヒリヒリ感は出始めてるか。