今日の雑記

・前日。エアロバイク11分→ダンベルベンチプレス+上腹筋10回×2セット、下腹筋10回×2セット+α。晩飯はミートボール+マンナン米+チョコ大豆粉スポンジケーキ。風呂は30分早く入浴。グリシン3杯+カフェインレスカフェオレ。マグネシウム
どうにも気力がなくてエアロバイクは続けられず。せめてもという感じで筋トレにシフトしたらそっちは規定セットはできた。


・結果的にだけど今回はちゃんと休憩できてたか?まぁ単に横になってぐったりしてる時間が多かったってだけだけど。これで回復するようなら次の土日もこんな感じにしたいかなー。


Amazonの注文を早めにしとくと、配達と配達予告の日付けが変わるから事前変更とかがしやすいか。帰宅後とかだと遅くなってしまうからなー。次回からは注文は午前中にやるかぁ。


・睡眠時間7〜8時間くらい。やや覚醒時の記憶があるものの、それでも二度寝はスムーズだったっぽいしまぁまぁ寝れたんじゃなかろうか。


・体調は良くなってきてる気もするし気のせいな気もする。まぁ様子見。
今朝はなんか早めに準備を開始して想定よりかなり早く完了してしまったので、5分ほどエアロバイクを回してから出発した。


・仕事。なんか微妙なので午前は休もう。


・つか、明日が給料日か。本来の給料日である15日が日曜だから振り込まれるのは明日なんだよな。
とはいえ汎用の予算はすでに使ってしまったし開発予算はストックになる。というわけで還元の予算を適度に使う程度になるかな。
重要なのはむしろ今回でどれくらい金が溜まってるかかな。


・そういえばと思って横浜の市民税のタイミングを改めて調べたが、6月、8月、10月、1月か。つまり6月以降は溜まりが遅いので、できれば5月の段階で新PCが買えると嬉しい。明日の段階で半分くらい溜まってると良いなー。時給制ではあるが保険料とかで持っていかれるので正確な事前計算が難しいんだよなぁ。


・昨日からの流れで思ったが、さらにもう一つ人格が欲しいかなぁ。どの人格も思考しすぎなんだよな。第百人格もなんだかんだでボケとか考えてるしな。もっと感覚だけで生きるような人格が欲しい。
しかし実用的には主人格にせざるを得ないし、今ある価値観を寄せ集めてちゃんと作れるかは難しい。難しいが不可能には見えない。主人格を意図的に作った事とかないからなぁ。数ヶ月くらいかかるか?以前にグチャグチャになった時が再構築のチャンスだったのかもしれないが、あの状態からマトモなのが作れるとも思えないし、そもそも過ぎた事を考えても仕方がない。


・昼休み終わり。
そろそろ作業したいが、ちと目がしんどいか。


・軽く作業するつもりが2時間弱くらい続けてしまったな。ちゃんと休憩しよう。
おそらくアルゴリズムはこれでだいたい完了のはずだが、なんかよくわからないところで別の初期化が走ってるようでそっちの対処が必要。つまり引き継ぎ箇所のちゃんとした把握が必要なので、もう少し時間はかかりそうかなー。今日はここまででも良いだろうか?


・微妙に目が痛くなってきた。体調が想像よりだいぶ悪いな。今日はここまでにしとこう。


・土日。
土曜は買い出しついでにマック古戦場をしたいのだが、荷物がだいぶ増えるし経路が逆だしなー。かといって日曜はステーキだからマックを食うのが難しい。
うーん、どうしようか。行くなら土曜だし、それなら買い出しの前後のどちらか。湿気るのとか潰れるのとかを考慮するなら買い出し後。荷物が多くなるから一旦部屋に置いていくのもアリではあるが、運動がてらそのまま行っても良い気もする。
というか今回は荷物は多くなるか?そんなでもないか?ちょっと確認しよう。


・うん、まぁいけそうかな?今回はマッシュポテト用のジャガイモとか買わなくて良いし。水曜が休みで昼飯をマックにしたからそのストックがまだ残ってるし。買う量が少なくて済みそう。
あと、どっちのマックに行くか。逆サイドにもマックがあるのを知ったのだけど、どっちも今回の経路からは同程度の距離だしなぁ。買い出し前に行くなら前回とは逆サイドの方が経路的に近いんだけど、買い出し後に接続するならどっちも大して変わらない。
どうせ変わらないなら新しい方に行ってみようかな?そっちはそもそもまだ探索した事ないしなー。
あと、時間がかかるから早めに出かけた方が良いだろうか?まぁ別に多少待っても問題はないんだけど、グラブルとのコラボ期間中だし昼飯時に重なるのはあまり良くない気がする。10時くらいに出発した方が良いかな?まぁ体調によっては逆に遅らせた方が良いかもしれないし、そこらへんは当日に決めよう。


グラブル
昼休みに共闘をソロでやってみたが、光パで強引に突破できるところが少し出てきたな。ただ、ジュリエットの「闇ダメージカット」がムダになるのもあって被弾が痛めだなぁ。20%とはいえ5ターン持続なのでそれなりに差が出る。
あと、カーバンクルの発動が遅いのがなー。3凸してないってのもあるし、属性を合わせてないから時間が短縮されないってのもある。やはり対応した属性パを組んだ方が良い気もするんだけど、土がキャラも召喚石も圧倒的に不足してるから水を突破できないんだよなぁ。


・なんか肉(食いたい)欲もなくて今日の夕飯はハムチーズタマゴのサンドイッチにしようかと思ったものの、「そういや蕎麦を食ってないなー」と思ったらわりと食いたくなってきたので買ってきた。コンビニでも蕎麦を買える時代になったんだよなぁ。まぁ以前のコンビニがどんなだったか覚えてないけど。


・いつものように階段の移動中で軽くグラブルの確認をしたが、やはり土はSSRキャラが一人も居ないな。もしかしたらヴァンピィみたいに「引いたけど忘れてた」があるかと思ったけどそんな事はなかった。今の無料ガチャのタイミングを調整して土の時に2回(実質20回)やったんだけど引けなかったしな。
でもまぁSRだけでも16人。別にSRだからといって使えないってわけではないし、改めてチェックしてみるかなぁ。


・あぁ。蕎麦と寒天ゼリーの相性は致命的に悪そうだな。寒天ゼリーだけ単品で早めに食った方が良さそうか。


・しかしなんでこんなに体調が悪いんだろうか?
睡眠まわりは確実に改善されてきてると思う。少なくとも断続的な覚醒は控えめになったし二度寝もスムーズになった。睡眠時間が足りているかと言われるとまだ足りてない気はするんだけど、それでもここまで落ちる要因にはならないはず。
気温の変動が大きいのは単純にキツい。自律神経に負荷がかかるのでそれで体調が悪化していると考えるのが一番妥当だろう。
あとは休憩をちゃんとできてないあたりかなぁ。今日もなんだかんだでメモにあるのをちゃんと一通りやってはいないし。


グラブル
以前にも書いた通り、TCGのデッキ構築というよりは「解く」の比重が高いと思うんだけど、それはそれとして自分は「単純に解く」のはイヤなんだなーと思う。イヤというかつまらないというか。単なる火力バカよりは搦め手持ちを活かす方法を考えたい。


・そろそろ定時だがやはり全体的にしんどい。今日は帰宅したらすぐに横になってみるかなぁ。