VIPPERがはてブで遊んだらどうなるかの思考実験ログ

どこかで「VIPでのはてブ知名度が低いのは嬉しいやら寂しいやら」みたいなエントリーを見たのを思い出したので自分なりに思考実験.


・1ゲト合戦が始まる
はてブコメント欄でAAを再現しだす:上のゲト合戦のあとに可能なのでたちが悪い
・勝手に安価して空気嫁とか言い出す


///////////////////


そもそもVIPPERははてブでそんなことをするのか.


祭りを起こしてもVIPPERには特にデメリットがないので簡単に祭りは起こせる.しかし,はてブで祭りを起こすと自分がはてブを見るときにノイズだらけで困ると考えられる.なので,「はてブおもすれー」という状態ならば祭りの抑制が可能だが,島国大和のサイトのように「不要な情報が多い.嘘ニュースまで入ってる」という反応が多ければ祭りを抑制することはできないし,祭りが起こることでさらに祭りを起こしやすい状況になる.今は自演防止用フィルターが入ってるらしいので多少は抑制できるかもしれないが.