他の雑記

・睡眠時間7時間くらい?ちょっと床につくのが遅かったな。少し眠い(表面も中も同じ程度)。体調は普通なんではないかと。


・なるほど。「大勢いる中での自分の声援」か。確かに「一票の無意味さ」がありつつ「それでもやること」だな。でも「個」が消えきらないか。「TVの前で一人でやる声援」なら良いか。どちらにせよ、自分には共感できないので他の例の方が良いんだけども。


・「そういえばなんで"他の雑記"から分離する必要があるんだっけ?」と考えて、「検索したときに、さらに"他の雑記"の中から探すのが面倒だから」という答に至る。実際にはさらに「命名して関数として分離」みたいなプログラミングの美的感覚も多少影響している。


・理屈は道であり、説得力は動力である?でも、それだと「間違った道って何よ」となる。ゴールが同じだけではダメってことがこの例えじゃ示せないか。


・今日は雑記が少ない!やったね!(何が?)
昨日が長すぎたんだ。