未分類の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。思考はフツー?少し多めに寝てるけど眠い。「必要睡眠時間は8時間だから、30分ぐらいじゃどうにもならん」とか「眠いかどうかはむしろ周期の方が重要」とか色々あるけど、まぁ今週はそんな感じだったということで。
3連休だから、これを利用して睡眠時間の建て直しを図りたい。


iPod Shuffleの方は、結局復元できなかった。どうせだから買い換えるかとは思うものの、ちょうど今月引越しの予定なので、それが完了するまでは金銭的に無理。
買い換えるなら第2世代にするか、あるいは普通のiPodの方を買ってみるか。その前に、新しく買うはずのケータイではダメなのか。ケータイ買ってから判断かなぁ。だいぶ時間が空くなぁ。


・久しぶりの腹痛。「腹冷やしたっけ?」が先に来て、全てが済んだ後に「やっぱり風邪か?」とか思う。鼻の状態から考えて、治る方向に進んでいるとは思うのだけど。


・多数のAIのみで動かされた世界と、そのうちの一人と「すりかわること」によって「ログイン」とする機構。
毎回同じ人に「ログイン」するわけではなく、別の人に「ログイン」するのかもしれない。


・どうにも仕事の進みが悪い。予定より少々の遅れ。「頭の調子が悪い」ことによる遅延のほか、頭の調子が悪い時に立てた「予定」をもとにしているので「予定」そのものが間違ってる可能性。
来週には回復させておかねば。


・てか、もう明日から休みか。3連休か。ひとまず「引越しのための整理」をせねばなるまい。今回はかなり色んなものを捨てる予定。
大学の時の資料をデジタル化しとこうかなぁと思うけど、あのプリント自体を見て思い出す要素もあるので難しい。分類してすぐに参照できるようにはしておくか。


LDR通常運行に戻りつつ、わりと削る。今回はブクマしといたので、それようのメモはなし。
もう少し「えいやっ」と行きたい所だけど、どうしても踏みとどまってしまう。


・LifeXXckが「ネタ」から「雑記」に切り替わった時に、「中の人」も切り替わった、という仮説はどうだろう。
まぁ、ないかな、というのが先に来る分、隠れ蓑にはうってつけなのかもしれないが、公開してる時点でやっぱダメな気がする。