未分類の雑記

・睡眠時間8時間くらい。「どうせ帰りが遅かったんっだから寝るのも遅くていいやー」と思ってしまい、床につくのが必要以上に遅れる。相変わらずダメ人間だなぁ。


・そいや、飲み会の行き帰りで気付いたけど、PASMOの定期を使えば、指定区間内なら途中下車してもお金がかからない?一応チャージしたのに使われてなかった。
と思って調べたが、日本では定期券は基本的にそういう扱いらしい。知らんかった。今まで律儀に切符を買ったり乗り越し清算してたのは何だったんだ。


・まだ2万円くらい貯金はあるものと思ってたが、1万しかなかった。奨学金あたりが引かれたか。ことのほかきついな。本を買えないかもしれない。デビットカード用のお金が余ってるはずだから大丈夫だとは思うけど。