・前日。
1330:焼鳥+枝豆+チキンジャーキー。
1930:素うどん+ミックスナッツ+クルミ
電解質:パウダー✕1+タブレット×2+水分1.8リットル程度。
性欲:中~高。
運動:昼ダッシュ。ドローインに慣れてきて、長めにドローインしながら歩いてみたり、腹部中央じゃなく下腹部が凹むように筋肉を動かしてみたりしてるところ。


・モンハンNOW。
そういや少し前に武器を1つ最終強化まで完了させたんだけど、まさかのタマミツネ大剣だった。もっと素材が手に入りやすいタイプのモンスターが最初かと思ってたし、どうせ強化するならチャアクが優先されると思ってたんだけど、結局のところNOWは部位破壊ゲーなので古龍の部位破壊がしやすい大剣で、尻尾切断にも慣れてきて素材が安定してきたタマミツネの方になった。
チャアクでもロックオンが使える装備が完成すればチャアクでもいけるんだけど、ガード性能を積みたい都合で現段階ではロックオンが乗せられてないんだよな。まずは錬金で属性を盛らないと装備が変えられないのでそれ待ちだし、さらにガード性能とかも同様に積まないといけないのでそこらへんはまだ先かな。なので大剣の強化を先に行った感じ。
ていうか自分がモンハンに求めるのが楽しいハントであるのなら、WildsよりもNOWの方が実は近いんだよな。特にモンスターはWorldメインだけどジャスト回避とかはXXっぽい動きだし、SP技が無敵だから動き自体はWorld方向よりもRise方向な感じ。地形による嫌な変化もなければザコ敵による妨害もないし。しかしやはりタッチ操作だと依然としてたまにミスるし、位置ゲーなので同じモンスターを集中して狩るのも難しい。だからまぁ次のRise系がきたら楽しめるとは思うんだけど、どんなに早くても3年後とかだよなぁ。来年がWildsで再来年は最速でもその拡張だろうし。


・眠気と攻撃性。
眠気がリソース不足=余裕のなさを生んで攻撃性を発生させてるのかと思ったが、今朝はわりと世界を認識できてるのに攻撃性が高かったし余裕がないという実感もなかったのでなんか違うのかもな。
ただ、眠気と攻撃性におそらく関連性はある。現状の感覚的には眠気と攻撃性でダブルでコントロールが奪われるから本体にコントロールが戻りづらく、活動している=眠気にコントロールがわたってないということだから結果的に攻撃性が高いように見える、というのもありそうな気はする。まぁそれはそれとして眠気が攻撃性をなんらかの過程で発生させてるようにも思えるが、そっちはまだよくわからん。


・嫌われ役。
もう寝る時間なので軽くメモだけ。
自分は確かに「嫌いな人間には不幸であって欲しい」という願望はある。(特に嫌いでもない人間以上なら幸せであって欲しいとも思うが)
そういう願望がフィクションであっても叶えば低俗な喜びが得られるだろうとも思う。
で、別にGがどんな悲惨な死に様をしていようが別にその願望が叶った感じはしないんだよな。つまり、上記の嫌いとGへの嫌いは違う。
で、どうもいわゆる一般的なフィクションでの嫌われ役ってのはGに近いんだよな。確かに嫌ってるんだけど不幸になっても低俗な喜びすら感じられないというか。たぶんゼロではないんだけど無視できる程度には低い。
ここらへんの差分について考えたかったんだけど、もう寝る時間なのでメモだけ。


・睡眠時間6時間。
寝つきはまぁまぁだったが寝起きがいつもより遅かったな。眠いというより単に寝てた。まぁこの程度の事象は波として扱うか。


・攻撃性と力のベクトル。
なんか朝から自己否定が発生したんだけど、即座に力のベクトルを変換して本体にコントロールを戻すことに成功した。まさかいきなり応用の方をやるとは思わなかったし、即座にできるとも思ってなかったが。
そもそも攻撃性ほど力の利用はできないタイプではあるんだけどな。自己否定はあくまで自己憐憫につなげるためのものだろうし、それ自体は別に本体にコントロールを戻すこととの相性は良くないんだけど、なんか即座に実行できてそれなりにちゃんと切り上げることができた。体感的には「本体からコントロールを奪うことの否定」みたいな感じではあるが、力そのものはさして強くない感じ。あくまで切り上げる方が主体というか。単純にコントロールに慣れてきただけかもしれない。


・豚肉ジャーキー。
今回は一応豚肉の日なので豚肉ジャーキを食った。まぁ量が足りないのでチキンジャーキーも食ったんだけど。
で、今回のを試してわかったが、自分は肉+塩のシンプルなジャーキーが好きなんだな。チキンジャーキーはそういう感じだし、今回のも良さげだった。というよりは自分に合わないタイプのタレでの味付けの問題なのかな。
だからまぁ金銭的な問題は置いておくと豚肉の日は豚ジャーキだけでいける可能性は出てきた。


・体調。
昨日よりは少し落ちてるか?単に眠気まわりが引き伸ばされて他の時間帯に覆いかぶさってるだけかもしれないが。
というわけで眠気はかすかにあるとは思う。まぁ仕事の邪魔とかにはならないレベル。
それ以外の能力もまぁ普通くらい?若干落ちてるかもしれないが自覚はできないレベル。
相変わらず脱力感とかはないので飯まわりは現状で良さげか?内臓脂肪が下限までいった時にどうなるかといったところではあるが、それも現状維持で到達してみないことにはわからんしなぁ。


・予定。
まぁ色々と早いが一応今月いっぱいまで含めて整理しておこう。
今週末がビッグランで来週末がフェス。さらにそろそろ半袖が売られなくなりそうなので、今週末くらいにはまた見に行きたいところではある。
で、再来週の水曜が人間ドックで再来週末がクリニックなんだけど、再来週とその翌週の月曜が祝日なんだよな。人間ドックを水曜・金曜で考えたのは半ばで休んだり連結させたりすると休みやすかったりするからなんだけど、月曜が休みだと水曜有給ってのも半端な感じだな。まぁわざわざ遅らせるものでもないので良いっちゃ良いんだけど、来年はもう少し気にしても良いかもしれない。まぁタスクに突っ込んどかないと忘れるだろうし、タスクに突っ込むほどでもない気がするが。
そういうわけで3週連続で週末に何かしらありはする感じかな。あと、来週中には人間ドック用のあれこれが届くと思うので、そのタイミングであれこれ確認してタスクに突っ込む予定。


・唇の乾燥。
また少しだけかさついてたな。暑さのピークは過ぎたかと思ってたんだけど今夜はまた暑かったし。でもまぁタブレットを増やすほどではないはず。


・晩飯。
昨日よりミックスナッツの摂取量が少ない状態で落ち着いてしまった。良いのか悪いのかわからんな。断食後とかであれば多少無理してでも摂取しておいた方が安定してたが、今回はどうだろう。まぁいうて4袋+クルミを食ってるわけだから絶対量としては別に少なくもないはずだが。後で欲しくなるようならまぁ摂取しても良いか。
→追加でミックスナッツは食ったが、追加で4袋は多かったかな。食欲はあるけど空腹感はなかったし。


・体調。
悪くはないはずだしモチベのような何かも感じるんだけどうまく作業に繋げられない。スプラもできてないし個人開発もできてない。相変わらず仕事くらいはできるんだけどな。
なんとなく物語系のネタ出しみたいなものはできてるのでやったりしてるが、なんか感覚的にはもっと身体を動かしたいというか爆発させたいようなそんな感覚があり、齟齬も感じる。よくわからん。
なんか歌いながら作業とかはできるんだよな。歌いながら何かできるのは体調の良い証みたいなものだと思ってたんだけど、何かよくわからないものが足りない。また無自覚に眠いだけなんだろうか。