他人のすごい動作をYouTubeで観察すること

さっき,弾さんの読書動画を見てはてブした.俺の速読状態よりもまだ速い.音読してる人間にはとても読んでいるようには見えないであろう動画.


で,思い出したのでコーディングしてるとこを撮影した動画もローカルブクマからはてブへ移行.


こうやって見ると,いわゆる「テレビ向けのすごい人」だけじゃなくて,「見る人を選ぶすごい人」の動画ってYouTube向きだなぁと思う.他にもっとたくさんそういうジャンルはありそうだけど,ぱっと思いつかない.


////////////////////


見る人を選ぶということは,適切な広告が出しやすいということではないか?