Second LifeでTRPGはできるんかねぇ?

「みたいもん」とか「はてブ」とかでなんか色々書いてあったけど、特に興味持ってなかった。でも、家とかまで作れるとなると、「遺跡」とか「リドル」とか作れるんじゃねえの?という疑問がわく。


予測だけど、TRPGの舞台として使う場合、「遺跡」を建てるには土地が足りないと思われるので、たぶんシティアドベンチャ向きなんだろう。Second Lifeの人たちの生活パターンを考慮した何かとか。あるいはもっと大掛かりなものも考えられるが現実的ではないか?


なんにしろ、一般受けはしない使い方だな。Second Lifeにおける「一般」の概念はわからないけど。