今日の雑記

・抽象的な言い方をされると、詭弁センサーが反応する。反応するだけなら良いけど、勝手に「これは詭弁に違いないニダ!」と頭の中で断定してしまう。いやいや、解説なんだから抽象的なのは普通だぞ俺、とか自己説得しないといけなくて不便。
断定しないように改造すべきか、どうせなら「これはすごい」とか別の意見を自動生成してぶつけるか。後者の方が多角的か。しかし、「これはすごい」はある程度相手に気を許す状態であり、自動化は困難?相手の否定は防衛反応だから自動化されてるんだろうけど。


・「THE EYE OF JUDGMENT」が今年の春発売予定らしいんだけど、情報が入ってこないのは俺のアンテナが悪いからか?PS3で唯一やってみたいと思わせるタイトルなんだけど。ただ、値段がなぁ。PS3に上乗せして高くなるからなぁ。でも面白そうなんだよなぁ。


//////////////

  • リスト表現を覚えて多少はパワーアップ?パワーアップしても書く内容は変わらないけど。
  • igdaの構造はわかりづらいのぅ。記事・レポートの存在を今日になって知ったぞよ。グラフィックがないので万人受けはしないかもしれんのぅ。