今日の雑記

・「〜をよろしくお願いします」という雑音で起こされる.早起きしてしまったせいで,色々とやる気が起きない.


選挙カー使った奴をフィルタリングするためにリストがあったら便利だなぁと思ってたらtvkにあった.もしかしてテレビ局ってこういうのまとめてるの?って思ったけど実家の方のテレビ局のサイトは全滅.tvkだけか.
どっか国営でそこら辺のリストを作成してくんねぇかなぁ.市役所に行けば置いてたりするんだろうか.


・「これはWiiのアレを作成する資料なのだよ」と言い訳しつつピタゴラDVDを見る.別に言い訳する必要はないのだけど.


・「小」説,「ライト」ノベル,と来たのだから次はきっと「マイクロ」ノベルだろうと思ったら,すでに携帯用ノベルってそんな感じなんじゃねぇの?と思った.良く知らないけど.


・自分で書いた釣りエントリに「な,なんだってー」とセルクマするという芸はすでにありますか,そうですか.


・なんか久々にゴミエントリーっぽい雑記を書いてる気がする.土日だからなのか,眠いからなのか.


・久々に読書メモ書いた.最近は「軽いの」しか読んでなかったし.「書く価値」はあるのだろうけど「書く意味」が見つからないのでそれらのメモは残さないつもり.(価値と意味に明確な区別はつけてないので,要はただの気分なのだろう)


・そう考えると,ブログ以前にあったこともメモしておく意味はあるかもしれない.タグはoldがhistoryあたりで,思いついたのをメモしてみるか.


・「これからの未来を作っていくのはあなたがたです」と言いつつ俺らの未来を奪ってるのは何でなんだぜ?「(私たちは好き放題やって未来を駄目にしますけど)これからの未来を(そこから復旧させて)作っていくのはあなたがたです(ので,まぁ頑張って私たちの尻を拭いてください)」ということ?


・早起きした割には実りのない一日だった.自分の意思で早起きしたときはもっと実りあるのが普通なんだが.結局Wiiのアレもいじらなかったし.