他の雑記

・睡眠時間7時間くらい?珍しく以前のように少し遅めに起きつつ、何故か最近より早く支度が終わる。そんなに重くないからか。


・どうでもよくてスルーしていたけど、「情報メタボ」なる言葉まで出てくると、さすがに「メタボリック・シンドロームって何やねん」と調べざるを得ない。今まで見た限りでは「肥満」の代わりに使われてるだけっぽいけど、Wikipediaやgoo辞書を見た限りでは複数の症状の合併状態で(肥満以外は)外部からの観察は困難っぽい。
連想は下に分離。


・「メタボなんて使うな」と言いつつ「購読の言語定義にこだわんな」と言うのはダブスタかな?「通じればどうでもいい」の観点からすると前者はスルーできるはずなんだけど。いわゆるバズワードみたいに見てるのか。「肥満で通じるんだからわざわざ難しい単語出すなよ」みたいな?ただの言い訳かもしれんが。
両極端に対して中間に居るだけかもしれん。


・今日はそこそこ忙しかったか。昼間は何も書けなかったな。明日と明後日は結構ヒマというか時間が空くと思うけど。
ていうか本当に盆休みが来るんだねぃ。年末年始もゴールデンウィークも存在しなかったので長期休暇は久しぶりだねぃ。
そして、「ゴールデンウィークなくてもまぁいいか」とか思ってる俺は毒され始めてるんだろうか。