未分類の雑記

・睡眠時間9時間くらい。やっぱり床につくのが遅かった。さすが俺。


YouTubeの動画とかが削除された場合に、はてブの方に概要が書いてあると嬉しい、というのをさっき体験した。これからは自分も概要を書くかもしれないが、きっと忘れるだろう。


・ミクプレイヤをもう一つ増やした。サイドバーの方に設置した。なんかはみ出てるけど気にしない。男が気にするべきはみ出しは一つしかない。あと、いつのまにかidが4桁に突入していた。全然関係なさそうなところで見かけたりするからなぁ。使われてるんだなぁ。


・性欲とはまた別に恋愛感情(と呼びたくもないが他に呼称もない)が邪魔だなぁと思ってたところ、「全ての妄想を"付き合っているというてい"で考えれば良いんじゃね?」というのを思いつき、実行に移したところ確かに内部で感情の反発が起こっているのを確認。「まだ付き合ってないというてい」の妄想のために付け入る隙を与えるのであって、「すでに誰かと付き合っているというてい」であればこっちの世界で誰かを好きになることはないもんな。とはいえ、まだ試して3日ぐらいだし、もう少し試してからまた考える。今までの案も最長で1ヶ月程度だったから、それ以上か。ゴールデンウィークあたりにまた考えるか。絶対覚えてないけどな。


・補足。そもそもが今までの十数年間は「禁じる」方向でやってきたものの上手く制御できないために、最近になって「じゃあ逆に充足しちゃえばいいじゃん」という考えからの派生。もともとは「恋人を作れば恋人が欲しいなんて思わないはずだ」という考えに立脚するものであり、脳内彼女の方向に進むのかなぁと思っていたところ、そこまで本気にならなくてもなんとかなるんじゃね?という案。


・蛇足。そういや「妄想」と言った時に、他の人の場合はそれに「三次元」を含むのだろうか。なんとなく二次元限定のつもりで使ってたけど、三次元まで含めるのが一般的な気もする。


・「虹」とは手が届かぬ存在であり、触れることも出来ない幻である。また、どこから見ても7色の円に見える「ビルボード」であり、つまり「二次元」なのである。
という感じで必要以上に「虹」と「二次元」の対応付けを試みたが、「惨事」と「三次元」の対比が上手く行かないので片手落ち感は否めない。
「虹なんて触れないものに夢中になって馬鹿じゃないの」という風に「二次元」を「虹」に置き換えて茶化すこともできるが、まぁやる気おきねぇ。


・今日はちょっと確認事項や作り置きに時間を割いたので、プログラミングはできず。明日は雪っぽいし、引きこもってRubyでもいじっとるよ。